2008年9月13日 ホイールスペーサの取り付け


【はじめに】

今回はホイールスペーサを取り付けたのでレポートする。 フロントとリアのそれぞれに取り付けて確認してみた。

購入したスペーサ(ハブリングつき)とロングボルトである。





このスペーサは2枚1組になっていて、単品でも組み合わせても使えるようになっている。


皿ネジ2本で固定する。

2枚で22mmのスペーサになる。 単品だと


15mmスペーサ


7mmスペーサ


【リアホイール】

まずスペーサを取り付ける。付属のハブリングでガタも無く付いた。




それぞれの状態で確認する。


スペーサなし


15mm付き


22mm付き

22mmではフェンダーにギリギリなため、15mmにすることにした。(ALPINAは最初からミミは折ってあるのだが更に折れば22mmでも付くみたいだ)


15mmでのフェンダーとの隙間。

15mmの方がハブに対してもしっかりとしているので、強度の面からもこちらで正解だと思う。

 

【フロントホイール】

まずスペーサをはめる。フロントの場合は間に挟むだけである。




あるときと無いときの比較。


スペーサなし


7mm付き

スペーサを入れるとホイールがハブに1mmぐらいしかかからないことが判明。フロントは諦めることにした。

 

【総 括】

リアからの画像を一枚。




面一(ツライチ)とまではいかないが、最初に比べるとかなりかっこよくなったと思う。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system