2009年9月13日 レカロシート換装計画 その7(装着編)


【はじめに】

レカロシート換装計画 その6(組立編2)に続いてパート7をお届けする。やっとのことで車に取り付けることが出来た。

 

【シートの換装】

現シートの撤去。


今付いている電動シートを取り外す。


固定フレームの取り付け。


フレームの固定。


シートベルトアジャスターのワイヤーの始末。

レカロシートの取り付け。


電動シートよりは全然軽いので作業は楽だ。


仮に固定してポジション確認。

座ってみると前のシートより若干高い感じである。出来るだけ低くするためにレールを改造する。


レールの取り付け部のボスをカットする。(大体2cmほど下がった。)




塗装して完了。


レールの取り付け。


もう一度セットして、ポジション確認。


大体いい感じになった。

ほとんど不満は無いのだが、取り付けフレームを改良して高さをもう少し下げたい。それはまたの機会に。。








シート取り付け部右


シート取り付け部左

このシートを購入したのが2008年11月で、10ヶ月にわたる長期のネタになってしまった。一時期放置していたからなのだが。。。(爆)

 

【シートの感想】

とてもすばらしい。純正とは言えレカロであるわけで、体がピッタリと収まる感じはなんともいえない。
多少、荒っぽいコーナリングをしても身体がずれることは無くハンドリングに集中できる。

身体に対するものは、ロングドライブをしてみないと分からない。

それと、まだ今一ポジションが定まっていないので調整をする必要がある。


いずれにしても、大変満足のいく仕上がりとなった。


HOMEBACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system