2010年8月13日 トランククッションゴムの交換


【はじめに】

今日は、トランクのクッションゴムを交換した。特にゴムが劣化した訳ではない。このクッションにはバッファーの付いたものがある。

BMWなお仲間のといさんのE34に付いており、拝見してから欲しくて仕方がなかった。

E32の場合には、750などで高年式車にしか装備されていない。

 

【トランククッションゴムの交換】

今までE34の剥ぎ取り車で多数目にしてきたが、運が無いのかなかなか手に入らなかったので、他の部品のついでに購入した。


23Nのバッファーが付いている。


現在のクッションゴム。


このゴムはネジになっているので左に回せば抜けてくる。


このネジによりトランクフードの高さを調整している。


比較。


バッファーが有るか無いかだけの違いだ。


新しい物を右回しでネジ込んでいく。


今までの開き方。

(マウスオーバー効果あり)
カーソルを当てると新しい開き方になります。

今までは開いてるかどうかさえ分からないくらいの開き方だったが、ここまで開いてくれるとその後のアクションが楽になる。

ただ、バッファーのせいでフードを押える力が強くなり、リモコンによるオープナーが効かなくなってしまったので、要改造である。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system