2011年4月10日 オーディオメーターの移設


【はじめに】

4連メーターを移設したときに外したオーディオメーターだが、しばらく放置していたがようやく付ける位置が決まったので作業することにした。

その位置とは、全く使っていない灰皿だ。以前には電動ファンのコントローラーを付けたりしていたが今は全く使っていない。

サイズを測ってみたらピッタリのサイズだったので少しの加工で済むようだ。



【オーディオメーターの移設】


この灰皿位置は奥行きが無いのでデッキなどは入れられない。


メーターにはちょうど良いスペースだ。


まず、エアコンのコントロールパネルを外す。


そのパネルの穴から灰皿の両端のネジを外す。


シガーライターのカプラーを外して取り出す。


メーターを合わせてみる。


一旦エアコンのパネルを元通りにする。


メーターが少し出すぎのようだ。


後ろ側を見てみるとエアコンユニットのケースに当たっている。(~o~;


もう少し奥へ入れたいのでメーター側をカットすることにした。


グラインダーでザックリとカット。


中の基盤ギリギリまでカットする。


ヤスリで綺麗に整える。


出面を確認する。


コンソールと同じくらいになった。


奥側も絶妙である。(^o^)v


後は高さだ。


このままではエアコンのパネルが入らない。


コンソール側をカットすることにした。


まず、耳の部分を荒くカット。


そこから必要な高さまで切り取っていく。


もう一度合わせてみる。


ちょうど良い高さになった。


灰皿を止めてあったネジを利用してステーを製作する。


折り曲げて穴を加工する。


メーターに取付。


配線をつなぐ。


メーターの取付。


メーターの上に隙間が出来るのでスポンジを貼り付ける。


スポンジのお陰で隙間も気にならない。


もう少し奥に入れても良かったかもしれない。


違和感無く付けることが出来た。(^o^)b


今度はかなり下側にあるので、イルミ点灯時もあまり気にならない。

一先ずこれでコンソール関係は元通りに出来た。 あと出来ればレー探ナビの位置を何とかしたいな。。。(^o^)b


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system