2011年8月15日 肘掛の取り付け


【はじめに】

北海道にお住まいのおくさんから譲って頂いたシートの肘掛。 かなりの時間放置していた。(笑)

折角なので運転席に付けることにした。



【運転席に肘掛の取り付け】


譲って頂いた肘掛。


革製で、今のシートにピッタリだ。


これを付けるには、シートに穴を開けないといけないので躊躇していた。(~.~)


運転席にはランバーサポートが付いているが外さないと肘掛がセットできない。


なので、ランバーサポートを取り外す。


この穴に肘掛のサポートがセットできる。


穴位置を見るため裏からドライバーを刺してみた。


刺さったドライバーを中心に穴を明ける。


革とスポンジを一緒に切り取る。


適当に切ったら歪になってしまった。(;~o~A)


肘掛付けたら見えんからいいでしょ。


肘掛からサポートを外す。


ピンが打ち込んであるので、打ち抜く。


革の端を捲ってサポートが入るようにする。


フレームとスポンジの間に入れる。


サポートを無理やり入れる。


サポートをネジ止めする。


外した革の端を元に戻す。


肘掛を差し込む。


固定ピンを叩き込む。


ランバーサポートを元に戻す。


後ろのカバーに切り欠けを作る。


位置合わせをして穴を明ける。


カッターでU字に切り取る。


カバーを付ければ完成である。


・・・・・・。


なくてもよかったかな。(−−;

折角譲って頂いたものを放置していては申し訳ないので付けてみた。 ちなみに左側にも付けてしまった。(爆)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system