2012年7月21日 ハンドルの交換2


【はじめに】

小径ハンドルにしてから運転が楽になった。ナルディーのGARA3を使っているが、程度が余り良くない。

所々剥げてテカテカになっている。(笑)

そこで、交換するため某オークションを徘徊していたらいいハンドルを発見した。

ボンネットの塗り直しで交換できなかったが、戻ってきたので交換することにした。



【ハンドルの交換】


新しいハンドル。


ナルディーのチャレンジ。

ベースはGARA3なのでほぼ同じ。

下半分にパンチングレザーが使ってあり、握りに段が付いている。


ホーンボタンも専用のものでサイズが大きい。


ふと考えたら、アルピナのホイールエンブレムと同じ大きさでは?


早速測ってみた。

φ51.32。


アルピナの方は、φ50,63でほぼ同じ。


これは使える。(^o^)b


ボタンをばらしてみる。


と言っても押える部分だけ。


エンブレムのスキマにヘラを差し込んでエンブレムを剥がす。


両面テープなので簡単に外れた。


エンブレムの比較。


ボタンに載せてみる。


ピッタリだ。(^ム^)


ハンドルに付けてみる。


おお〜いい感じ。


ハンドルを交換する。


今のハンドルを取り外す。


六角レンチでネジを緩める。


ハンドルが外れた。


ホーンボタンの取外し。


新しいホーンボタン用のカラーをセットする。


カラーをハンドルで挟み込む。


ホーンボタンに線を繋ぐ。


ボタンをハンドルに押し込む。


カラーを取り付ける。


ネジを均等に締め付ける。


新旧ハンドルの比較。


スポークの形状が少し違う。


アルピナエンブレムを貼り付ける。


剥げやてかりも無く綺麗なハンドルになった。


運転してみたが、前のより運転しやすい。

ボタンも一回り大きくなって押しやすくなった。綺麗なのが安く手に入ってよかった。(^o^)b


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system