2012年11月18日 トランクオープナーの交換


【はじめに】

最近リモコンのトランクリリースボタンを何気に押した。でも何も反応がなかった。

本来ならトランクのロックが外れて開くはずなのだ。おかしいので調べてみることにした。



【トランクオープナーの交換】


最初はヒューズを調べる。


特に切れてはいない。


リンク部分が引っ掛かっているのか?


でもない。手動でちゃんと動く。


駄目になったアクチェーターを取り外す。


先日トランクが開かなくなったが、これを外してからだった。


新しいオープナーセット。


アクチェーターだけでいいんだけどな。(~o~;


アクチェーターのワイヤーをカットする。(^o^)b。


新しいアクチェーターを取り付ける。


取り付けボルトを締めてセット。


配線を元に戻す。


ワイヤーとレバーを調整して繋げば終了。


リモコンのボタンを押して開くことを確認。

ほとんど使ってないのになんで壊れたんだろ?。。。(~o~;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system