2013年3月23日 コンソールパネルの交換(シフト交換)


【はじめに】

シフトをゲート式に換えてしばらく運転してみた。感想は・・・・・・もう十分。( ̄ェ ̄;

シフトアームにゴムが無くなってダイレクトに操作できるのはとても良い。しかしゲートに擦れる音やミッションからの騒音が気になる。

もう十分に味わったので元に戻すことにした。 ただ、あのダイレクト感が忘れられないので純正の形状でゴムレス化することにする。

で、純正のシフトに戻すにあたって念願のコンソールパネルに交換することにした。



【シフトの交換】


憧れだったゲート式シフト。


これは中の目隠しゴム。


使っているうちゲートが擦れて粉だらけ。(>。<)


ってことで、交換。

【コンソールパネルの交換】


唯一入手可能なブビンガマットのパネル。


本当はヌスバウムが欲しいのだが、無いので仕方が無い。( ̄ェ ̄;



そこで、最近ウッド化に拘っていらっしゃるシルキー6のこだわり親父さんに相談した。


するとパネルに塗装しているとのことだったので、お願いすることにした。


塗装見本を一緒に送って塗って頂いた。



これを手で書いているのだから驚きだ。( ̄□ ̄;

しかも、完璧な仕上がり。


あまりに綺麗なので勿体無いが早速取り付け。(^o^)b。


途中は省略して、取り付け完了。(笑)


これで、バッチリ?


ん?


なんか違和感が。( ̄ェ ̄;


ちょっと色合いが違うような〜。(汗)


見る角度によるのかな?


それとも光の加減?


見本と比べてみる。


やはりバッチリ。


車内のパネルと比べてみる。


あら。


見本の方がちょっとくすんでる感じ。


こちらは一目瞭然。


あちゃ〜(>。<)




今付いてるのを見本で送ればよかった。_| ̄|○

いざとなれば塗り直せば良いか。( ̄▽ ̄; 実際には新品を買っても色褪せや劣化で、現状のものと合うかは分からない。

唯一ここは違うパネルしかなかったが、パネルが全て統一出来てとても満足である。(^o^)/


2013年5月14日 追記

やはり気になるので、付いているパネルと一緒に送って塗り直して頂いた。(笑)

序でにシフトノブもお願いして一緒に塗装してもらった。


今度は実際のパネルなのでバッチリだ。


最初から送っておけばよかった。( ̄ェ ̄;

2度手間になったがやっと念願のパネルが出来上がった。 とても満足である。(^o^)/


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system