2013年6月15日 薄型クイックリリースボス


【はじめに】

先日クイックリリースボスを付けたばかりだが、レバーが遠くなってウインカーが操作し難くなってしまった。

そのうち慣れるとは思うが気に入らない。( ̄〜 ̄;  実はこうなるのを忘れていたのは内緒だ。(笑)

そこでノーマルと同じ寸法にするべく薄型のクイックリリースボスに付けなおすことにした。最初からこっちにしとけばよかった。(;^o^A)



【薄型クイックリリースボス】


これは無名のものなので一抹の不安はあった。(~o~;


でも実際に見ると結構しっかりとしている。


厚さは全体で25mm。


実際に付ける部分は段差があって23mmとなる。



これだけでは流石に短いし、中央の出っ張りの為直接付けることが出来ない。


純正の寸法に合わすには20mmのスペーサが必要。


合わせて43mmとなって、ほぼ純正と合う。


前のに比べてとてもシンプルだ。


ハンドル側の付け替え。


ホーンの配線はシングルなので簡単。


薄型の取り付け。


ボスの比較。


これだけの差がある。


車体側の付け替え。


スペーサーをセットし、ホーン線を繋ぐ。


リリースボスの取り付け。


横から見てもスッキリしている。


だだ、塗装が汚い。(笑)

艶消しのザラザラにして欲しかった。


ハンドルを装着するとこんな感じになる。


純正と同じ寸法になった。


ハンドルのリリース方法。


まず、下側のボタンを押える。


ボタンを押えたままスリーブを45度左に回す。


するとハンドルが外れる。


ワンタッチではないが、その分しっかりと固定出来ている。


ハンドル側もスッキリした。


純正と同じ寸法になったのでレバー操作も元通り。

前のものよりガタも無くカッチリとしている。 寸法もスペーサーによって調節出来るのでこっちの方が優秀だ。(^o^)b


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system