2013年9月16日 4点式シートベルトの取り付け


【はじめに】

セミバケットシートと言えば、4点式シートベルトだろう。(笑)

特にレースをする訳ではないが、格好が良いので付けてみるとこにした。 (;^o^A)

付けるならばちゃんと付けたいと思う。



【4点式シートベルトの取り付け】


オークションで入手したシートベルト。


超有名なサベルト製。


クラブB 4×4RED 右とある。


左が箱入りの方、右は別のもの。(^o^)b


右の方はほとんど新品だ。


後ろ側の付け方が違う。


サイドのフック。


画像のような部品を製作した。


リアに付けるための部品も製作。


作ったピンをシートレールに取り付ける。


サイドのフックをこのピンに引っ掛ける。


リアは、リアシートのベルトキャッチを利用する。


これならワンタッチで取り付け、取り外しが出来る。


中央席のベルトキャッチも利用する。


新しい方はこのタイプ。


セットしてみた。(^o^)/


もう一つはこの部品を単品で使用。


部品の穴にフックを引っ掛ける。


左右とも同じ状態になる。


結構しっかりと固定できた。


本来のシートベルトを使っているので当たり前。( ̄▽ ̄;


新しい方は予備として保管し、こちらを常備しておく。

なんちゃってレース仕様の出来上がりだ。(笑) 


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system