2014年9月23日 シートレールスライドレバーの取り付け


【はじめに】

セミバケットシートに換えた時に出来なかったレバーの取り付け。 だいぶ前にパーツは入手出来ていたが放置していた。(笑)

自分だけなら調整する必要はないのでなくてもいいのだが。 (;^o^A)

色んな方に試乗してもらうときは不便だった。(笑) 折角パーツを買ったので付けることにした。



【シートレールスライドレバーの取り付け】


これが手動シートの前後用レバー。


右側シートのものを購入。


手動シートは無いので取り付けがよく解らない。


どのみち加工しないと付かない。


余計なものはカットする。


レバーの先も大きいのでカット。


固定用の板を溶接で取り付けて延長。


艶消し黒で塗装。


シートの取り外し。


このシートは軽いので楽だ。


シートレールだけの状態。


応急で付けた針金とカラビナ。


今までこれで調整していた。( ̄▽ ̄;


レバーを合わせてみると少し干渉するのでグラインダーでカットする。


位置を確認して穴位置をケガく。


乗り降りの邪魔にならないようにコンソール側にする。


ケガきの中心にポンチを打つ。


ドリルで穴開け。


M5タップ加工。


レバーの取り付け。


レバーに付けるワイヤー。


レバー側にセット。


レール側にブッシュ取り付け。


ワイヤーのセット。


ホルダー側のセット。


少しガタがあったのでワッシャーで調節。


シートを戻すとこんな感じ。


これで調節がしやすくなった。(^o^)b

持つ所が小さいので操作し難い。( ̄▽ ̄;  そのうち何か見つけて取り付けようと思う。 ←でもまた放置かな。(笑)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system