2014年9月23日 右ドアミラーのバック連動


【はじめに】

これもシートを換えてから気になっていたこと。元はメモリーシートなのでシートの位置やミラーの位置も記憶してボタン一つで呼び出せた。

それについてはあまり気にしていないが、ギヤをリバースに入れたときに助手席側のドアミラーが下を向く機構が無くなったのは不便だ。

有ると結構便利な機構だけに無くなると勿体ない。そこで何とか復活できないかと考えた。

前頁からの続きの作業なのでシートが外れています。



【右ドアミラーのバック連動】


まずはシートを換えた時に仕舞い込んだケーブルを引き出す。


シートレールを取り外す。


カーペットの止めねじを外す。


カーペットを捲って配線を取り出す。


これが元のシートに付いていた配線。


元のシートをロフトから引っ張り出してきた。(笑)


そう、前のシートのコントロールユニットを付ければ動くんじゃないかと。( ̄▽ ̄;


ひっくり返す。


メモリーシートコントロールユニットを取り出す。


カプラ類を外す。


ユニットをつないでみる。


キーをONにしてギヤをリバースに入れる。


通常状態。


(マウスを当てるとリバース状態になる。)



思った通りバッチリだった。(^ム^)v


配線を整えて移動時に無理のないようにする。


ユニットをタイラップで固定。


シートを元通りにして完了。

これで以前の快適な装備が蘇った。 もっと早くやっておけばよかった。(笑) 


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system