2016年1月2日 セキュリティー更新


【はじめに】

我がB11にはクリフォードのセキュリティーを付けている。 何時からかエンジンの掛りが悪くなって良く調べるとセキュリティーのリレーが原因だった。

仕方なくリレーをバイパスして使用していたがさすがにそのままではダメなので更新することにした。

ただ、今付けているのは廃番でもう無い。新しいタイプにすると配線から全てやり直しになってしまう。

そこで、当時の同じタイプをオークションで落札した。



【セキュリティー更新】


セキュリティーなので詳しくレポート出来ないが、大体この辺り。( ̄▽ ̄;


色んな機器の配線でごちゃごちゃ。(;一_一)


なんとか本体の取り出し完了。( ̄▽ ̄;


セキュリティー本体。


クリフォードのインテリガード9000と言うタイプだ。


オークションで入手した新しいセキュリティー。


同じクリフォードの最上位機種、アバンガード4。

何れも販売終了品。


配線をそのまま使いたいのでこれにした。


新旧比較。(笑)


勿論、カップラーもすべて同じ。


本体を元通りにして終了。


リレーをバイパスした配線を外してもちゃんと作動。

2003年1月に付けたので今年で13年、よくもった方か。(笑) ってことはまた13年大丈夫だな。( ̄▽ ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system