2016年3月19日 フロントスピーカーの交換


【はじめに】

ある日いつも通り音楽を聴いてたら右前のスピーカーから「ボツッ!」と言う音がしたと思ったら鳴らなくなってしまった。

以前にも換えた記憶があるが、寿命が短いのか?(爆)



【フロントスピーカーの交換】


ボリュームやバランサーをイジイジしてみたが全く鳴らず。


こりゃスピーカー自体が逝かれたな。( ̄ェ ̄;


ドアの内貼りの取り外し。


デッドニングが施してある。


スピーカー自体は綺麗だ。


外して抵抗を調べたら全く無かった。(笑)
コイルの断線が原因らしい。


ドアの中は過酷な環境だから仕方がないか。(;一_一)


新しいスピーカー。


FOSTEX FX120。


新しいのを繋いだらちゃんと音が出た。( ̄▽ ̄;


全てを元に戻して終了。

なんか順番に壊れてるような気がする。( ̄ェ ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system