2016年8月12日 スマホホルダーの更新


【はじめに】

2013年にCDスロットに取り付けるスマホホルダーを付けた。 その時はスマホを挟んで保持するタイプだったがその後、マグネットタイプに変更した。

特に不満はなかったが、密林で良いものを見つけてしまった。( ̄▽ ̄;



【スマホホルダーの更新】


これが今まで使ってた物だ。


CDスロットに差し込んでネジで固定するタイプ。


こちらが見つけた新しいホルダーだ。


メーカーは、Mpow。


中身は本体と金属プレートと調整用ゴム。


調整用ゴム。


1mm、2mm、3mmの3種類。


本体の中央に取り付ける所がある。


凹凸にはまってしっかりと固定される。


CDスロットに差し込む。


このCDでは2mmがちょうどいいみたいだ。


奥まで差し込んで設置完了。


締め付けのネジが無いのでスッキリとしている。


横から見てもこの通り。


スマホを付ける為のプレートをセット。


ケースの内側に入るので貼らずに挟んだ。



あっ、ちなみにiPhone5sに替えました。( ̄▽ ̄;


取り付け。


めっちゃスッキリ。( ̄ー ̄)

これは今までに買った中でも上位に入る優れものだと思う。 構造も簡単なので壊れる可能性も低いだろう。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system