2017年2月18日 サイドカメラの取り付け


【はじめに】

以前から気になっていたアイテム。 お友達で付けておられるのをみてよさそうなので付けることにした。( ̄▽ ̄;

昔に比べて種類も多いがほぼ中華製。 ま〜仕方のない事なので。(笑)



【サイドカメラの取り付け】


密林で購入した一応防水と謳っている商品。


外径17mm程の小さなカメラ。


球体になっており自由に方向が変えられる。


さて、問題は取り付け。)


どの位置が良いか、実際に映してみて位置決め。


とは言え、ここしか場所が無さそう。(笑)


この辺りかな。( ̄◇ ̄;


ええ〜い、ままよ。(爆)


あ〜〜〜ぁ、開けちゃった。(笑)


なんとギリギリセーフだった、「ホッ」と一安心。( ̄▽ ̄;


ゴムブッシュ取り付け。


カメラの取り付け。


といっても、ブッシュに押し込むだけだ。


内部はこんな感じ。


配線を室内に通す必要がある。


ミラーを外す。


電動ミラーのコネクター部は無理そう。


下のここからだが、余分な隙間は無い。


そこで、ケースに切欠きを付けて配線を通す。


通常時。


折り畳み時。


長穴にしたお蔭でうまく避けている。


ドア側の通す位置を確保。


ここからドアの内部へ。


ミラーの取り付け。


内貼りを外してスピーカーの穴から作業する。


カメラのジョイント部をここへ。


ドアの配線部分からドア内部へ配線を通してジョイント。


後は、ダッシュ内を通して運転席側へ。


暫定として手持ちのスイッチを取り付け。


電源とアースを接続。

映像線はモニターの配線と接続。


カメラの取り付け状態。


スイッチONでモニター表示。


この状態ではサイドの確認は難しい。


今までは大体の感覚だった。

だから、ホイールのガリ傷も多々。( ̄▽ ̄;


これで完璧に確認できるようになった。

無くても支障はないが、擦れ違いや料金所などで活躍すること間違いなし。(笑)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system