2017年2月26日 オーディオヘッドユニットの交換


【はじめに】

オーディオに関して少し不満があった。音のメリハリと言うか極めと言うかが無くなって来た様な気がする。

そもそも中古で購入したもの。 そして車と言う最悪の環境での使用。 当然各パーツの劣化も起こる。

そこでリフレッシュとチューニングをするべく旅立つのだった。(笑)

でも、その間音楽が無いのは耐えられないので代わりのヘッドユニットをDENONと決めた。



【オーディオヘッドユニットの交換】


高級カーオーディオであるマッキントッシュ MX5000。


取り出しはと〜っても簡単。


引っ張るだけ。( ̄▽ ̄;


レベルメーターだけ残しても格好悪いので一緒に取り外し。


取り替えるのはこれ。


DENON製 CD TUNER CONTROL。


DCT−A100。


流石に最上級のA1やZ1は手が出ないのでこちらをチョイス。


で、取り付け。


音声出力、電源等を接続。


フロント周りは適当に合ったものを取り付け。(爆)


レベルメーターの所には灰皿を戻す。


灰皿を取り出す。


前面パネルを取り外す。


取り付ける燃調コントローラーの位置を確認。


ステンレスの板でブラケットを製作。


艶消しブラックに塗装済み。


微妙な角度を付けている。


灰皿に取り付け。


灰皿をセットする。


エアコンパネルを戻して準備完了。


燃調コントローラーを両面テープで貼り付け。


ipodコントローラーもこっちに移設。


で、元の位置には、サイドカメラ用のスイッチを貼り付け。

DENONはイルミ色が選べる。


グリーンとオレンジだ。


当然、オレンジを選択。( ̄▽ ̄;

やっとコンソール周りが落ち着いた。(笑)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system