2018年2月25日 薄型LEDナンバーベースに交換


【はじめに】

2008年にEL式のナンバーベースに交換したが最近調子が悪くなって消えることも。(笑)

それにシミの様な影の様なものが出来てみすぼらしくなってきた。

昔は無かったLEDタイプのものが色々で回っているようなので交換することにした。



【薄型LEDナンバーベースに交換】


EL式のベースだが見た目では分からない。


夜にライトをつけるとこんな感じに点灯する。


気になるシミが1の下側。


点灯させるのに必要なイグナイター。


これが結構なノイズを出すのだ。(笑)


ナンバーの取り外し。


たまにまずして掃除しているので綺麗だ。(爆)


ナンバーとELの分離。


両面テープで貼りつけていた。


紫外線のせいか発光部がまだらになっている。


点灯してみてもまだらに光っている。


以前のナンバーの「姫路34ろ19-33」がうっすうら見えている。(笑)


少し値段が高いがこれにしてみた。


なんと厚さ2mmとなっ!( ̄□ ̄;


国土交通省認定品。


正面。


裏面。


どこが2mmやねん。( ̄ェ ̄;


点灯テスト。


LEDの入ってるところがよく解る。


ELと違ってイグナイターもないので配線もスッキリ。


仮止めして確認。


ナンバーと取り付け。


特に貼り付けなくていいようだ。


厚さも気にならないから良しとしよう。(笑)


夜に写してみた。


結構明るい。
それに本来の緑色になっている。


万遍なく綺麗に光って当然シミもない。

LEDなのでELよりも長持ちだし、綺麗に光っているので満足だ。(笑) 


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system