2018年5月3日 Qi充電スマホホルダー


【はじめに】

スマホはiphone5sを使っているが、Qi充電ケースを付けてワイヤレス充電が使えるようにして家や会社で愛用している。

とても便利で気に入っているが、車でも利用できないかとネットで探していた。

ただ、以前からCDスロットに挿すタイプのホルダーを使っていたので何とかこれをうまく利用したいと思っていた。



【Qi充電スマホホルダー】


最初に購入したのはこちら。


磁石で貼りつけるタイプだ。


スマホ側との相性もあるので一か八かだ。(笑)


ボール部が少し緩かったがアルミテープで調整した。


最初は良かったが充電が途中で切れることがあった。


スマホケースに鉄板を貼らないと磁石で止まってくれない。


と、問題があったので次の物に買い換えた。


今度はこれ。


スマホの自重によって固定するタイプだ。


ボールの大きさもピッタリ。( ̄▽ ̄;


しっかりと締め付け出来る。


スマホを乗せる前。


スマホを乗せると両脇のガイドが狭まって固定するのだ。


実際に乗せてみるとしっかり固定されている。


取り出すときは上に持ち上げるだけ。


充電も問題なく出来るようだ。

磁石タイプは、大きな衝撃で外れることがあるがこれだと上に上がらない限り外れることは無い。 


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system