2010年1月1日 リアシートインシュレーターの補修


【はじめに】

リアシートの換装をしている序でにボロボロになっていたインシュレーターの補修をした。

リアシートしたには、2枚のインシュレーターがある。背もたれ裏のトランクパネル部と座面下のフロアー部である。

 

【インシュレーターの交換】

かなり前からボロボロでアルミテープで補修していたがそれも切れて更にボロボロになっていた


背もたれ部はまだ原型をとどめている。


フロワー部は細切れになって修復は難しそうである。

まず、背もたれ部の修復に掛かる。


新品をオーダーしてみたが製造終了で入手不可になっていた。


仕方が無いのでサイドテープにて補修することにした。


今回は繊維入りのアルミテープを使用する。


千切れた所と補強するところを入念に貼り付ける。


車体にセットして完成。

次にフロワー部の補修。。。。こんな状態なので補修は断念。


なぜか、このパーツだけまだあってオーダーできた。


新しいインシュレーター。


車体に取付。


外す時と違って作業がし難い。


一枚ものの為、ちょっとやりにくかった。


綺麗になった。

これで多少、防音性能も回復したんじゃないだろうか。 多分気持ちの問題だと思うのだが。。。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system