2012年6月3日 ミッションオイル交換


【はじめに】

ミッションの初期オイル交換をしたばかりだが、違う銘柄を使ってみることにした。

ネットやお仲間に聞いた結果、なかなかの評判だったオメガのオイルを入れてみる。



【ミッションオイルの交換】


Ωmegaオイル


レッドラベル 690 SPEC 0(75W−90相当)

パラフィン鉱物油だ。


シフトのことを考えて開発されたものらしい。


ドレンプラグを外してオイルを抜き取る。


2リットルのペットボトルで受ける。


まだ入れてから間がないので透明度が残っている。


鉄粉も僅かに付いている。


糸引きオメガの異名らしく、納豆の様に糸を引く。


ポンプで吸い込んでミッションへ送り込む。


前回はマフラーが無かったので入れ易かったのに。(~o~;


規定量の1.35リットル入れた。

シフトが入りやすくなった。温度や音などはこれからじっくりと検証していきたい。(;^o^A)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system