2012年9月29日 ワイパーの交換


【はじめに】

昨年の6月に交換したフラットワイパー、最近筋が入るようになり綺麗に拭けなくなってきた。

何かいい物がないか探しているとローシルエットワイパーなるものが見つかった。

ワイパーを出来るだけ見えなくしたい私にうってつけではないか。(笑) 安かったのもあって早速買ってみた。



【ワイパーの交換】


美麗3Dとある。


しかも、右左ハンドル共通なのが嬉しい。


商品はと言うと、最近はやりの形状。(笑)



なんと替えゴムが1本付いて、1600円である。


まずは、現状のワイパーを外す。


ロックを持ち上げて外す。


ワイパーをフックから外す。


新しいワイパーにアームを入れる。


U字フックを奥まで差し込む。


ロックをパチンとはめる。


新旧比較。


新しい方が低いのが分かる。


収まりも悪くない。


アームも少し下がった。


思ったよりスッキリとしていい感じである。

取り換えてからツーリングに出掛けた。偶然台風に遭遇したが綺麗に拭けて、高速でも安定していた。(^o^)b


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system