2013年4月13日 アライメント測定と調整


【はじめに】

前回測定したのは、2011年2月。 走行距離にして20000kmほど走った。

最近左に流れるようになり、当て蛇をしないと真っ直ぐ走らなくなった。

ちょうどオフミで長野まで行くので、ちょっと寄り道してアライメントをすることにした。



【アライメント測定と再調整】


前回から利用している「柴田車輌」さん。(^^)v


測定前に空気圧のチェックとタイヤの測定。


こちらがアライメントテスター「B−DYNA」。


テスターに車を乗せます。


測定開始。


リアのトーが狂っていた。( ̄ェ ̄;


調整前のアライメントデータ。


データシートPDF


フロントのトーは車検の時に振り切れるって指摘された。

で、感で合わせたがちょっと少なかった。。。。(;^_^A)




リアのトーがあっち向いてホイしてる。。。_| ̄|○


調整後のアライメントデータ。


データシートPDF





前回の数値に合わせて頂いた。(^o^)b

このあと、新東名を走ったが真っ直ぐに走るようになって気持ちが良かった。

今度は2年後か20000kmでやりたいと思う。 やはり定期的に検査をしたいところだ。 ちょっと遠いけど。( ̄▽ ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system