2013年5月19日 オートクルーズワイヤーの交換


【はじめに】

以前から気になっていたオートクルーズワイヤーの蛇腹部分。

以前に新品を取ろうとしたが生産終了で手に入らなかった。 E34のお仲間が購入しているのを知って34用を購入することにした。

E34とE32ではサイズ等が違うことが多々有るが何とかなるだろう。( ̄▽ ̄;



【オートクルーズワイヤーの交換】


この蛇腹はゴム製なので硬化してボロボロだ。


オートクルーズのアクチェーターからアクセルまでのワイヤーである。


アクセル側を取り外す。


アクチェーター側を外す。


アクチェーターのワイヤー接続部を外す。


アクセル側のブッシュの取外し


先端のマウントを外す。


ワイヤーを引き出す。


新旧比較。


やはり長さが違う。( ̄ェ ̄;


物自体は同じものだ。


とりあえず付けてみる。


やっぱり短い。_| ̄|○


仕方が無いので2個一作戦開始。( ̄▽ ̄;


アクチェーター側のカシメを外す。


新品のカシメを切り取る。


新しい蛇腹をワイヤーに通す。


全体を組み直す。


ワイヤーの端は圧着端子を使って止める。


カシメる。


余分な部分をカットする。


ワイヤーを元に戻す。


アクチェーター側を繋ぐ。


アクセル側をセットする。


これで綺麗になった。


ワイヤーの交換と言うよりは、蛇腹の交換だな。( ̄▽ ̄;

ワイヤーを交換してもオートクルーズ動かないんだけど。( ̄ェ ̄; 早く直さないと。(;^o^A)


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