【はじめに】
以前から気になっていたオートクルーズワイヤーの蛇腹部分。
以前に新品を取ろうとしたが生産終了で手に入らなかった。 E34のお仲間が購入しているのを知って34用を購入することにした。
E34とE32ではサイズ等が違うことが多々有るが何とかなるだろう。( ̄▽ ̄;
【オートクルーズワイヤーの交換】
この蛇腹はゴム製なので硬化してボロボロだ。
オートクルーズのアクチェーターからアクセルまでのワイヤーである。
アクセル側を取り外す。
アクチェーター側を外す。
アクチェーターのワイヤー接続部を外す。
アクセル側のブッシュの取外し
先端のマウントを外す。
ワイヤーを引き出す。
新旧比較。
やはり長さが違う。( ̄ェ ̄;
物自体は同じものだ。
とりあえず付けてみる。
やっぱり短い。_| ̄|○
仕方が無いので2個一作戦開始。( ̄▽ ̄;
アクチェーター側のカシメを外す。
新品のカシメを切り取る。
新しい蛇腹をワイヤーに通す。
全体を組み直す。
ワイヤーの端は圧着端子を使って止める。
カシメる。
余分な部分をカットする。
ワイヤーを元に戻す。
アクチェーター側を繋ぐ。
アクセル側をセットする。
これで綺麗になった。
ワイヤーの交換と言うよりは、蛇腹の交換だな。( ̄▽ ̄;
ワイヤーを交換してもオートクルーズ動かないんだけど。( ̄ェ ̄; 早く直さないと。(;^o^A)