2013年8月4日 ガソリン漏れの修理


【はじめに】

クラッチペダルの不具合を調べている時に発見したガソリン漏れ。 ホースが痩せてバンドが緩んだせいだ。

ちょっと触るとシャワーのように噴出してきた。_| ̄|○

さすがに危険なので即刻、修理した。



【ガソリン漏れの修理】


クラッチ配管を確認中に見つけた染み。


ガソリンの場合、気化が早いので見つけるのは困難だ。


ホースを触るとプシュー。( ̄□ ̄;


あっと言う間に広がった。


もちろん火気厳禁。( ̄▽ ̄;


バンドを増し締めしたが空回り。(ー_ー;)


バンドを外してみると、山が飛んでいた。


予備のバンドに取り換えてしっかりと締め付け。


無事に漏れは無くなった。

ホースが劣化している場合は、増し締めによって余計に悪くなることがあるのでホースの交換も行う。

ホースが柔軟なうちは増し締めしても問題ないが、硬化したホースでは命取り。(;^o^A)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system