2014年3月15日 バッテリーの交換(リベンジ編)


【はじめに】

前回、間違ってサイズの違うバッテリーを手配してしまい取替えが出来なかった。(笑)

今度はちゃんとサイズを確認してから買ったので問題ないはず。( ̄▽ ̄;



【バッテリーの交換】


も一度手配したバッテリー。


同じ物にしようがと思ったが、今回はこれをチョイス。


高さを確認。(笑)


間違いなく175mm。


まずはシートの取り外し。


詳細は前回書いているので省略。


バッテリーの取り外し。


少し錆が出ていたので塗装しておく。


新旧比較。


新しい方が幅が狭い。


まだ使えそうだが?


外したものは72AH。


新しいのは小さいが85Ahになっている。


新しいバッテリーの取付け。


サイズが小さくなったので入れやすい。


端子カバーを加工する。


マイナス側にもカバーが付いている。


バッテリーの取付け完了。


シートを元に戻してバッテリーとの隙間を確認。


よし、問題ない。( ̄▽ ̄;


これにて終了〜。(笑)

今回のバッテリーはいつまでもつだろうか?


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system