2014年5月31日 エンジンオイルの交換(備忘録)


【はじめに】

また、オイル交換だし。( ̄▽ ̄; 

高遠オフの後で交換しようと思っていたので5000kmを越えてしまった。(笑)



【エンジンオイルの交換】


交換前にまたオイル低下が点いてしまった。

大体5000km付近で点くので目安になって良い。(笑)



今回はフィルター交換の回。( ̄▽ ̄;

まずはフィルターケースの周りにウエスト巻き付けて、蓋のネジを緩めておく。

こうするとケース内のオイルがドレンパンに戻るのだ。


シフトアップしドレンからオイル抜き取り。


最近は漏斗で抜いている。


しっかり黒くなって今までお疲れ様でした。(笑)


抜けきったらドレンボルトをつけておく。


フィルターを抜き取る。


流石に3回も使ったフィルターは真っ黒け。


ケース内のオイルも綺麗に拭取り。


新しいフィルターのセット。


オイルはいつものワコーズのPRO STAGE−S。

グレードは、15W−50。


入れる量は5.5リットル。


2リットル×2回+1.5リットル。


フィラーキャップが割れてしまった。( ̄ェ ̄;


このキャップは他では見たことがない。

貴重なのに。(T_T)


仕方ないのでストックと交換。


普通のキャップになってしまった。


インスペクションリセット。


グリーンが2つ減っている。


キーをONにしてSSTをセット。

ちょっと多めに20秒ほど待ってからSSTを引き抜く。


これでリセット完了。


前回の交換は、2014年1月5日 165908km。



今回は、171566kmなので5658kmでの交換となった。


忘れるといけないのでこちらもセット。

次回交換予定は176566kmとする。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system