2014年8月30日 リアタイヤの交換


【はじめに】

ガリったホイールを補修して交換するときに発見したタイヤの摩耗。 さすがにそのままだと高速や遠出は危険だ。(>_<)

実はこうなる前からお仲間の950さんからタイヤを譲って頂けることになっていた。

オフの序に貰って帰ることになっていたが、急遽送って頂いた。



【リアタイヤの交換】


リア側2本交換するので2本同時にジャッキアップ。


リアを上げる場合は、フロントに必ず車止めをしておく。


タイヤの取り外し。


それぞれ内側が異常に擦り減っている。


しかも右側(画像では左)が酷い。


またトーインやキャンバーが狂ってるかな?( ̄ェ ̄;


チェンジャーでタイヤの取り外し。


外リム。


内リム。


送って頂いたタイヤ。


PIRELLI PZERO ROSSO。

265/35R18 上等なタイヤだ。( ̄▽ ̄;


しかもほぼ新品。


「0312」なので2012年の3週製造だ。


タイヤの組み込み。


外すよりは簡単だ。


空気を入れて一気にビードを広げる。


ホイールバランス。


タイヤの軽点マークがないので適当に組んだがまずまず。


35g貼り付け。


はい0g、OK。


前のタイヤと比べるとタイヤのはみ出しが多い。


ホイールよりタイヤが出ているのでホイールを擦りにくい。( ̄▽ ̄;


ただタイヤが出てると言うことはフェンダーに当たる可能性が大。


前のタイヤは15mm+5mmで20mmのスペーサーで付けていた。


確実に当たる気がするので最初から5mmを外して装着することにする。


タイヤ装着後。


やはりギリギリの予感。( ̄▽ ̄;


行けそうな気もするがいまいち不安。(笑)


スタビリンクを外してタイヤを上げてみる。( ̄▽ ̄;


大丈夫そうだ。


ここからは逃げる方なので問題なし。(笑)


完ぺきな面一加減だ。( ̄ー ̄)


なかなかいいタイヤだ。

こんないいタイヤを快く譲って頂いた950さんに感謝いたします。 さて、あとはフロントだな。(笑)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system