【はじめに】
ガリったホイールを補修して交換するときに発見したタイヤの摩耗。 さすがにそのままだと高速や遠出は危険だ。(>_<)
実はこうなる前からお仲間の950さんからタイヤを譲って頂けることになっていた。
オフの序に貰って帰ることになっていたが、急遽送って頂いた。
【リアタイヤの交換】
リア側2本交換するので2本同時にジャッキアップ。
リアを上げる場合は、フロントに必ず車止めをしておく。
タイヤの取り外し。
それぞれ内側が異常に擦り減っている。
しかも右側(画像では左)が酷い。
またトーインやキャンバーが狂ってるかな?( ̄ェ ̄;
チェンジャーでタイヤの取り外し。
外リム。
内リム。
送って頂いたタイヤ。
PIRELLI PZERO ROSSO。
265/35R18 上等なタイヤだ。( ̄▽ ̄;
しかもほぼ新品。
「0312」なので2012年の3週製造だ。
タイヤの組み込み。
外すよりは簡単だ。
空気を入れて一気にビードを広げる。
ホイールバランス。
タイヤの軽点マークがないので適当に組んだがまずまず。
35g貼り付け。
はい0g、OK。
前のタイヤと比べるとタイヤのはみ出しが多い。
ホイールよりタイヤが出ているのでホイールを擦りにくい。( ̄▽ ̄;
ただタイヤが出てると言うことはフェンダーに当たる可能性が大。
前のタイヤは15mm+5mmで20mmのスペーサーで付けていた。
確実に当たる気がするので最初から5mmを外して装着することにする。
タイヤ装着後。
やはりギリギリの予感。( ̄▽ ̄;
行けそうな気もするがいまいち不安。(笑)
スタビリンクを外してタイヤを上げてみる。( ̄▽ ̄;
大丈夫そうだ。
ここからは逃げる方なので問題なし。(笑)
完ぺきな面一加減だ。( ̄ー ̄)
なかなかいいタイヤだ。
こんないいタイヤを快く譲って頂いた950さんに感謝いたします。 さて、あとはフロントだな。(笑)