2014年12月5日 ヒューズのチェックと交換2


【はじめに】

前回エンジンルームのヒューズは交換したが他にもあるのを忘れていた。(笑)

リアシートの下にも10個ほどのヒューズがある。 シートを外すのが面倒なので序の作業で行うことにした。



【ヒューズのチェックと交換2】


もう一か所のヒューズボックス。


このシートの下にヒューズが収まっている。


シートの取り外しは割愛。


これがヒューズボックス、正式にはディストリビューションボックスと言う。


こちらは主にリア側の制御に使われている。


3本のネジを緩めてカバーを外す。


カバーの外に8個、中に4個のヒューズがある。

他には、GM(ジェネラルモジュール)、RM(リレーモジュール)などがある。


ドアから見て奥側の8個。


手前側の4個。


前回と同じヒューズに入れ替え。


特に問題になるような所は無かった。


こちらも入れ替え。


特に問題なし。

これで、本当に全部交換できた。 定期的に点検するようにしたいと思う。( ̄ー ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system