2015年12月5日 エンジンオイルの交換(備忘録)


【はじめに】

5000kmでの交換にしているが、オイルの汚れ具合から見て丁度いい感じである。(笑)

今回はオフ前に交換出来なかったので5000kmを少し超えてしまった。(笑)



【エンジンオイルの交換】


今回はオイル低下は点かなかった。


前回余分に入れた効果だろうか。


ドレンプラグ外し。


何時もと同じ様な汚れ具合だ。


マグネット付ドレンプラグに換えて最初の交換。


特に大きなものは付いていない。


そろそろ次のを買わないとな。( ̄▽ ̄;

Castrol カストロール EDGE RS 10W−50。


とりあえず5リッター入れてみる。


もう少しで19万km。


丁度良いので、次回は195000kmとしよう。


オイルインスペクションのリセット。


インスペクションリセット方法

 1.ヒューズボックス前方にあるインスペクションコネクタ(丸型)の蓋を外す。
 2.イグニッションキーをONにする。
 3.SSTをコネクタの7番と19番に差し込む。
 4.約6秒待つ。 (車によって違いがあってB11は15秒ほど。)
 5.SSTをコネクタから引き抜く。
 6.オイルサービスインディケータがリセットされているのを確認する。
 7.イグニッションキーをOFFにする。
 8.インスペクションコネクタの蓋を取り付ける。


リセット完了。

ミッションオイルを換えてからそろそろ2万km、次はミッションオイルかな。(笑)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system