2016年5月9日 リアタイヤの交換


【はじめに】

山形へ遠征した時、やけに車体に振動があっておかしいなと思った。 多分タイヤのバランスが狂ったのかな程度に考えていた。

帰ってから別の作業でリフトアップした時に発見してしまった。( ̄▽ ̄;



【リアタイヤの交換】


ワイヤーが出てるし。( ̄ェ ̄;


危ない危ない。( ̄▽ ̄;



たまたまタイヤの在庫があるので早速交換することにした。(笑)


今うちのガレージにはチェンジャーもバランサー無い。( ̄ェ ̄;

場所が無く、とある所に保管中である。


仕方なく以前お世話になったショップへ。


タイヤは以前に950さんに頂いてフロントに入れるつもりが諦めたもの。(笑)


ピレリー P−ZERO 245/35ZR18。

ロードインデックスが88Yと少ないが応急なので仕方がない。


ワイヤーの出たタイヤ外し。


交換タイヤセット。


バランス調整。


前の重りは剥がさず、タイヤを付けてから剥がして調整する。


タイヤの取り付け。


交換終了。


タイヤの膨らみが無くなったのでフェンダーとの隙間に余裕が出来た。( ̄▽ ̄;


もう5mmスペーサーが入るな。

17インチに戻す計画をしてるのでそれまでの辛抱。 とりあえず安心して運転出来る様になって良かった。( ̄ー ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system