2016年6月19日 ミッションオイルの交換(備忘録)


【はじめに】

依頼品の260の慣らしが終わってやっと元のミッションに戻った。(笑)

前回の載せ替えの時にオイルを交換してから20000kmの走行となった。

そこで点検を兼ねて交換を行うことにした。



【ミッションオイルの交換】


リフトアップして準備する。


ミッション下部のドレンプラグを外す。


オイルの排出。


マグネットには気になるものは付いていない。

 
最近入手したUSB接続エンドスコープ(内視鏡)で撮影してみた。

画像はうまくピントが合ってないが目視では特に問題なく綺麗な状態だった。


オイルも思ったより汚れていなかった。


これなら濾してもう一回くらい使えそうだ。( ̄▽ ̄;


前と同じオイルだが、260に使った残りが有ったのでブレンドしてみることに。


スペック0を1.3リットル、ゲトラグ専用を0.4リットルの計1.7リットル入れてみる。


通常の入口からだとそんなに入らないのでバックスイッチの穴を使う。


ポンプを使ってオイル充填。


スイッチを戻して、各部を掃除して終了。


走行距離195950km。

次回の交換は216000km。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system