2016年8月28日 フロントブレーキパッドの交換


【はじめに】

先日、リアの交換をしたが鳴きは収まらなかった。( ̄ェ ̄; 要因としてはフロント側しか残ってないので交換することにした。

ローター換えるときに一緒に替えろよと言う突っ込みは要りません。( ̄▽ ̄;



【フロントブレーキパッドの交換】


パッドは前と同じクランツのジガプラスだ。


BMWはフロントの効きが強いので異常も出やすい。


今回のパッドにはダンパーシムが付いていた。


新旧比較。


なんか斜めに削れてる。( ̄ェ ̄;


裏表でちび方が違うし。( ̄〜 ̄;


なんで?


パッドの取り付け。

結果、無事にブレーキ鳴きは無くなりました。(^o^)/  あ〜〜長かった。(笑) 


2016年12月4日 追記

鳴らなくなったと思ったのもつかの間、またも鳴き出した。( ̄▽ ̄;

一体何が原因なのか?(爆)

気にするなと言う声も聞こえるが。。。でも、気になる。(笑)

そこで以前に使って効果のあったメタルスキーを使ってみることにした。


Metelski メタルスキー ブレーキ鳴き止めシート。


65mm×135mm、4枚入り。


適当な大きさにカット。


剥離紙を剥がして貼り付け。



パッドを背中合わせにしてバイスで加圧し2時間放置。


その後、圧力を掛けずに24時間おいてから組み込む。

これまた最初は良かったが徐々に。_| ̄|○

ホントにフロントか? と言うことでリアのパッドにも貼り付け。--------結果、玉砕。(爆)

よく聞くとやはりフロントが鳴っている様だ。( ̄ェ ̄;

対策はまだまだ続く。。。。。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system