2016年10月23日 クラッチペダルの不具合


【はじめに】

確かオフミの帰り道だったと思う。「バキッ!」と言う音がしてクラッチに違和感が。( ̄▽ ̄;

ちょっと重くなったような気が。  気のせい?(笑) 



【クラッチペダルの不具合】


確かに以前より重くなってる。


なんとなく想定は出来ている。


ヘルパースプリングの仕業だと。

よく見ると位置がずれていた。


スプリングを外して確認する。


あら〜グニャリと。(笑)


こんな時の為にストックしてる新品を出す。


比較する。


この肝心なところがプラスチックとペラペラな板で出来ているとは。(笑)


軸の部分は以前壊れた時にステンレスに交換している。


なので、下の部分だけを交換。


ここも作らないとダメだな。( ̄▽ ̄;



ってか、前にも同じこと書いてるやん。(爆)


スプリングを元に戻す。


元の軽いクラッチが戻ってきた。

これで予備は無くなったが、プラの部分をステンレスで作っておくことにしよう。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system