2016年10月30日 雨漏りの修理


【はじめに】

ちょっと前から雨の日に運転してたらハンドルを握ってる手に滴が「ポタッ」と。( ̄▽ ̄;

どっからか分からなかったが忘れたころに「ポタッ」と。(笑)



【雨漏りの修理】


滴の位置が言うとこの辺り。


ん? 何やら滴ぽい物が光ってる。


前から除くと。( ̄▽ ̄;


原因はこれか?


でもドレンが詰まって溢れた様子は無い。( ̄ェ ̄;


と言うことは窓枠から?(;一_一)


そう言えばこの部分のゴムシールが割れて捲れてたな。


天井内貼りを外して確認する。


サンルーフではない事が確認できた。


窓枠に決定だが、どの辺りからなのか。


実際に水をかけて確認。

怪しいところへスプレーしてみた。


天井を捲って確認。


すると。。。。。。( ̄〜 ̄;


とりあえずガレージにあったシール材で。(笑)


外壁用だからOKでしょ。


ゴムを捲って綺麗に掃除してシール材を塗り塗り。


テープで固定して固まるまで放置。


シール材が白色なので艶消し黒で塗装。


こんなもんか。( ̄▽ ̄;


パット見分からんから良しとしよう。(笑)


室内側もシールを少しほじくって塗り塗り。


たっぷりと。( ̄▽ ̄;


目立つので黒く塗って終了。

見事に漏れは止まりました。 本来なら窓を外してシールし直すべきだが、それはいずれ。。。。(笑)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system