2016年12月31日 フロントドアウインドウガイドレールの修理


【はじめに】

少し前から窓を開けた状態でドアを閉めると「ガンッ」と言うガラスが何かに当たってるような音が。(笑)



【フロントドアウインドウガイドレールの修理】


閉まった状態では音はしない。


でも、半分ほど開けると「ガンッ」と。( ̄ェ ̄;


原因を探るため内貼りを取り外し。


デッドニングしてるのでメンドいけど。( ̄〜 ̄;


スピーカーを外すと中が見える。


良く調べると窓のガイドレールが外れてた。(笑)


どうやらここが外れてるためガラスがスピーカーに当たってたようだ。


修理方法は一つ、溶接のみ。(笑)


手が届かないのでCO2溶接しかない。


鉄板が薄いの溶けないように3ヶ所ほど点溶接。


溶接完了。


これくらい止めとけば大丈夫でしょ。( ̄▽ ̄;


最後は錆止め塗装。


これでガタツキも無くなって音も消えた。

古くなると溶接もダメになるのね。(笑) 


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system