2017年8月20日 デフカバーのオイル漏れ修理


【はじめに】

4月に換えたデフカバーからオイルが漏れているのを発見した。(笑)

垂れて床に落ちるまでは行かないが、カバー自体に広がっていた。



【デフカバーのオイル漏れ修理】


オイル交換でリフトアップした時に綺麗に掃除しておいたが2ヶ月でこの状態。


特に右のこの辺りが多い。


さらに上を見るとここかららしい。


このままでは作業出来ないので、デフ本体を少し下げることにした。


このくらい下げれば作業できそうだ。


スピードセンサーも外せる。


ブラケットが邪魔なので取り外す。


やはりこの部分の様だ。


センサー押さえを外してみるとオイルでベッタリ。


取り付けた際にO−リングを交換せずに組み立てていた。


劣化したO−リングから漏れた可能性が高い。


新しいO−リングに取り替える。


押さえも少し緩いのでシムを1枚入れて押さえるようにした。


綺麗に掃除して、元通りにセットする。

これでしばらく様子を見ることにする。 もしまだ漏れる様なら溶接部分からの漏れになるので補修が必要になるだろう。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system