2017年9月3日 テールライトLED球の交換


【はじめに】

以前より後ろを走っているお仲間よりブレーキランプが点いてないとかおかしいと指摘をもらっていた。

接触不良だろうと特に気にしていなかった。(笑)



【テールライトLED球の交換】


つっかえ棒でブレーキを踏んだ状態にして確認する。


右の方が暗いのが分かる。( ̄ェ ̄;


光り方に斑があるようだ。


LEDを調べてみる。


これは正常なもの。


外側のLED。


疎らに点いてる。( ̄▽ ̄;


内側のLED。


こっちはほとんど点いてなかった。


新しいLED球を購入。


以前のよりバージョンアップしており明るくなっている。


古いのは内側へ、新しいのを外側へセットした。


これで元通りの明るさで左右が揃った。


このLEDは2008年にLED化してから一度も交換していない。

素晴らしい商品だ。

流石国産。(笑)

すべて同じLEDで統一しているがこれが初めての交換である。( ̄▽ ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system