2019年6月1日 エアコンの点検


【はじめに】

九州オフの途中で突然エアコンが効かなくなってしまった。( ̄▽ ̄;

帰る前にZACKさんにて1本補充してもらって何とか冷える様になって帰ってこれた。

これから夏本番なのでエアコンの点検をしてみた。



【エアコンの点検】


まずはエアコンガスの圧力のチェック。


エンジンを掛けずに測定。


そしてエンジンを掛けて測定。


高圧が低い。( ̄ェ ̄;


やはりガス漏れか?


エキパンの漏れを確認。


特に漏れた形跡はなし。


エバポも確認。


奥側が少し湿ってる気もするが?( ̄▽ ̄;


エアコンを入れると配管が結露してきた。


一応冷えてはいるようだ。


そこで一缶補充してみることにする。


圧力は良くなった。


この時、外気温度は32度。


出口温度を測ってみる。


約13度。

エアコンとしてはこんなもんか。

とりあえず今年の夏は過ごせそうだ。(笑)

これで補充は2回目だが充てん量が分からなくなった。 圧力より量が大事な134なので一度入れ替える必要がありそうだ。( ̄▽ ̄;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system