2009年3月14日 名神吹田SAメンテオフ


3月14日に大阪の吹田にてDDさん主催のメンテオフが開催されたので、参加させて頂きました。

実はこの日は朝から雨模様で吹田でのメンテオフが中止になっていたのですが、それを知りませんでした。

小僧はこの日が2回目の参加だったのでまだちょっとドキドキしながら、吹田に到着。

すると、先にミッチョさんが到着されていました.まったくの初対面でよく分からなかったのですが、ミッチョさんからお声を掛けていただきまして、無事に御挨拶ができました。

しばらくすると、E39な方たちが集まってこられ何やらごそごそとしだし、それに合わせてミッチョさんがテーブルを出されてなにやら作業の準備をしていました。


しばらく観察しているとE39のライトを分解して、光軸ロッドの交換をされていました。

その筋では知らない人がいないほど有名なお人です。
  
そう言えば、ミッチョさんのブログでE39ライトの光軸ロッド交換をすると書いておられました。

あとから知ったのですが、この日は吹田が中止になってから急きょサンシャイン神戸で集まっておられたとか。


吹田で集まってるとのことで皆さんがこちらに次々に集まってこられました。

この日はいつものメンバーに加え、関東&東海のE34オーナーの方々も参加されていまして小僧にとっては千載一遇のチャンスとばかりに名刺攻撃でごあいさつさせていただきました。


常連さんのboven7号です。


野良猫号のサイレンサーを外してみてエンジン始動、爆音が響き渡り、

その爆音で誰かのセキュリティーが鳴り出すしまつ。


こちらはとい号でウインドウの所にオレンジの物体が。

これが有名なメンテオフ名物デコポンらしい。(笑)


    周りをぶらぶらしていると、こんなトラックが出現。
    (このらいよんチャン結構好きです)
     


それから寄り道をしておられた方も到着。

だんだんと陽が傾き掛けるにつれて寒さが増して外にいるのが限界になってきたのでレストハウスに避難。

この頃には皆さんのメンテもほぼ終了されていたみたいで、各々食事やウダウダがはじまります。

     

kojiさんがエアコンのコントロールパネルをLEDかされるとのことでDDさんと小僧でアドバイスを。
さすが、DDさんこんなところまでPCもってきてます。

こちらは食事組です。


野良猫さんご一家。

     
といさんは吹田名物「カツカレー」              medama1goさんも「カツカレー」

なんで、みなさん「カツカレー」なんでしょうか?


このまま夜20時から夜オフに突入していきます。

(ここに掲載しております画像の一部は、boven7さんより御提供いただきました。


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system