2009年8月22日 BMW@Kansai 第93回名神吹田SA夜オフ


8月22日に大阪の吹田にて定例のオフ会が開催されましたので、参加させて頂きました。



この日は仕事があったので定時で終了しそれから吹田に向かいました。

途中の渋滞を予測して少し早いとは思いましたが。。。


案の定、渋滞が始まりました。17kmです。


渋滞の中M5と並走。

お盆の冷却水周りの交換をした時から水温の上昇が気になっていました。この渋滞で水温が心配でした。


案の定、グングンと水温が上昇。

最高95度まで上がりましたがそれ以上上がらず、そのうち80度くらいまで下がる、を繰り返していました。

でも、なんとか無事吹田に7時に到着。まだ誰もいません。(T T)


と思っていたら奥の木の陰にkidsさんが。

ちょっと前に来られたようで食事をされてました。



実は、もうお一方、やまけん@北摂さんがいらっしゃたそうで、後日に知った次第で失礼しました。

     

この時点でまだ一人だと思い込んでいた小僧はだれか来ないかと待っていると。。。といさん登場。(^ ^)b
着いて早々、ライトの光軸を調整されていました。


続いて爆音を響かせながらnobuさんが到着。


そして、boven7さんも。

  

左から、とい号 ぼーべん号 kids号、その後ろにFJT号。



前回のオフのときにFJTさんに頼まれていたパイプをお渡ししました。

早速、自分の車に合わせて計画を。。。。(^ ^)v

それに、ぼ〜さんがアドバイスをされていました。

さて、どんな風に仕上がるでしょうか。

今回はE34からMINIに乗り換えられたゴンザレスさんにお会いできました。以前にシートの修理でお手伝いをすることになってたんですがなかなかタイミングが合わず合うことができませんでした。
で、そのゴンザレスさんさんからいいものをいただきました。


アイドルバルブとラジエターキャップとエアコンパネルのロック部品。


ゴンザレスさん、ありがとうございました。m(_ _)m


小ネタ集に。。。(笑)

といさんにもいいものをいただきました。

次のネタができました。


これはつばめさんからお願いされた預かりもの。

DDさんから確かに受け取りました。

それから受付のテーブルでウダウダしていたら、「来て写真撮って!」ぼーべんさんが呼びに来たので行ってみると、トランクで何やらごそごそと作業されていました。

 

見てみると窓外さんがトランクの工具入れにある三角停止表示板の表示に蛍光シールを貼っておられました。

 

ぼーベンさんのが終わると、今度はといさんがお願いされてて。。。

 

思わず小僧もお願いしてしまいました。よく見るとE34とE32ではライトの点き方が違いますね〜。

 

そうしたら、もう一人便乗犯が。。。FJTさんです。作業されている後ろで窓外号を観察しているFJTさんとアクアマリンさん。

 

もとは、前回のオフでE39用に作られていたものですが、E34とE32にも合うんですね。ということは同じサイズと言うことですね〜。
ただ、E39は凹でE34,32は凸の違いがあります。

そうそう、boven7さんがこのオフの前にライトにHIDを付けられて、警告の回避のためのLKMの改造が分からなくってDDさんにお願いしておられました。


さすがのDIYの達人でも電気には弱いようです。(笑)

今回は初めての参加のSIGNALさんのお車でオーディオが凄いことになってます。

 


今回の差し入れはかなりの数になりました。(左から)

   
凛花さん(パン)、うっちーさん(マスク)、直さん(せんべい)、小僧(アルコール)。

今はインフルエンザが流行っていますから、必ず手を消毒してから差し入れを食べてくださいね〜。

   
HANAさん(お菓子)、MZi3さん(PRETZ、洋菓子、ゼリー)、TINAさん(飲み物)。

  
fukurouさん(酒まんじゅう、どじょう掬いまんじゅう)、これはHANAさんからいただきました。(FREE)


そうこうしている間にも、台数はどんどん増えていきます。


トイレ前から、ずらーっと。


その次の列にもずらーっと並んでいます。

カメラを三脚を固定して撮りましたがなかなかうまく撮れないもんですね。

まだ、蒸し暑かったですが、次回は涼しくなってるかな〜。(^ ^)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system