2009年9月13日 名神吹田SA早朝メンテオフ(朝練)


9月13日に大阪の吹田にてDDさん主催のメンテオフが開催されましたので、参加させて頂きました。
今回はいつもと違って早朝からの開催でした。

ことの始まりは。。。
前回の夜オフでの会話から、「夏のメンテオフは暑い。。」と言うDDさんの言葉にゴンザレスさんが、「早朝にしましょうか? なんなら朝練って事でラジオ体操でも。。。」って言う冗談をDDさんが本気にされましてこんなことに。。。。
(笑)



4時に起きで4時半ごろ出発、吹田に向かいました。

さすがにガラガラですが、眠い。。。(= =;) 〜 *


名神の手前まで来ると空が明るくなってきて。

このとき、5時45分ごろ。


こんな写真を撮ってるから名神のは入口を見落としてそのまま淀川まで逝っちゃいました。(爆)


6時に着くはずが大回りし過ぎて6時半に着きました。


さすがに肌寒くて長袖が必要でした。((p(>_<)q))サブッ

着くとすでにDDさん、ゴンザレスさん、JGさんがいらっしゃいました。

 
DDさん                         JGさん(7時ごろに退散されました。)

 
ゴンザレスさん

先月の夜オフのときに初めて見せて頂いたんですが、E34からMINIに乗り換えられて、改めてよく見せていただきました。

すると、ミッチョさんに作っていただいたLEDの室内灯がまだ手付かずままとのこと。じゃ〜つけましょ。ってことで装着。


あまり白過ぎずやさしい感じの白色でした。

しばらくすると、といさんとkidsさんが到着。といさんは朝から洗車してからいらっしゃたそうで。。。((( ̄∀ ̄*))))

 



来て早々にDDさんからヘッドライト1式を譲りうけてました。


このころには陽が昇って暑くなってきました。

  

まだこの時点では何をするでもなくウダウダしています。

すると、といさんがなにやら持ち出されてゴソゴソし始めました。ドア内張りのインナー ウェザーストリップとインナーモールディングです。
このインナーモールディングは元々メッキでそれを黒く塗って来ておられましてここで取替えを目論んでおられるようです。

そこに、大御所boven7さんが遅れて登場です。昨日は和歌山でそこから来られたようです。




着いて早々、DDさんから怪しい物を受け取っておられました。

(=^〜^)o∀ウィー昨日の酒が。。。

じゃ〜そろそろ、とそれぞれにメンテを始めます。

  
といさんは早速、先ほどのモールの交換です。

しか〜し、念のため合わせてみると。長さが違〜う(赤丸部分) 用意しておられたのはツーリングの物らしく始めてセダンとツーリングでは長さが違うことが判明、みんなで「へ〜へ〜へ〜」でした。で今回はあきらめるそうです。

すると、長島オフでお会いしたKEN46さんがいらっしゃいました。


前回の長島オフとは違って沢山お話させていただきました。

じゃ〜そろそろってことで、本日のメインイベント「ラジオ体操」の始まり〜(^o^)/


しか〜し、誰かが通報したらしく公団の車が注意しに来ました。


折角盛り上がってたのに。。。。

あまり固まって作業をしていると目立つのでバラバラにとめてメンテ再開です。

  
ゴンさんはウーハーの取り付けをしています。こちらはDDさんが助っ人です。

気が付くとこんな車が止まっていました。他にも数台同じようなのが。。。


こちらはkidsさん、ファンカップリングの交換をされています。



   
  

先ほどあきらめたはずのといさんですが、何か作業をされているので見てみるとフロントだけでも換えるんだとか。
boven7さんとKEN46さんがお手伝いをして装着完了です。ガラスの内側が黒くなってるのが分かりますか?

またまた遅れてfranさんが到着です。今回唯一のE39です。

 

今回は特にメンテネタは無いみたいで、かわいいワンちゃんをつれていらっしゃいました。

 

それぞれのメンテも終わったようで再びウダウダの時間です。


このときすでにお昼。

朝の6時からなんだかんだで6時間も経ちました。

そろそろお開きってことで、次回の開催日を相談して解散となりました。

帰りはといさんの後ろを。。。

さすがに朝6時では4時におきなくてダメで、眠くて寝ぼけて道間違うし。。。もう嫌だと思っていたら。。

もう二度としないとのことなので一安心です。 でも、楽しかったけど。(^ ^)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system