2009年9月20日 富士シルバーオフ2


9月のシルバーウイーク中の19、20、21日に富士のタケさんの所にてオフ会がありましたので、はじめて参加させて頂きました。
その2日目です。今回のオフのメインの日です。



昨日の残りの作業と車があるのでこちらに。


昨日は車を置いて呑みに行きましたのでタクシーで出勤です。

AM8時半。


着いて早々に洗車を始めるといさん。


しばらくすると、こぉーさんが登場です。


今回が初対面ですがmixiのマイミクさんで、

姫路に来られた時にわざわざガレージを見に来てくださいました。


夏草や兵どもが夢の跡。





昨日最後に仕上げたピラーです。

天井、リアボード、ピラー最終チェックをします。


小僧は昨日終わらなかった張替の続きです。


なんとかイベントまでにはと、必死です。

10時前になり、タケさんがそろそろ移動しようか〜 と、各自の車に乗って会場へ向かいます。

着くとすでにみなさんお集まりで、この時点で11台10台です。まだこの倍の数が。。。。(~~;

しっかりとテントまで用意してあります。日頃の皆さんの行いが良いのか、この日は快晴です。

とりあえず来られている方々の紹介をしておきます。

   
EXA(エクサ)さん                     野良猫さん(+猫姫さん、小つばめくん)

   
いまさらですが、一応。アクアマリンさん        といさん

ここで昨日のメンテの続きと、取り付けをしました。

 

そして、完成した内装です。天井前部、Aピラー、天井後部、Cピラー。

   

リアボード。(こちらの会場にて、手すり、バイザー、室内等も黒に塗装しました。)


生地がアルカンターラ調なんで手で擦った跡が目立ちます。
すべて同じ方向に擦れば問題なし。


ご本人さんもとても気に入っているみたいです。

再び、紹介に戻ります。

   
今回のオフの主催者、タケさん             boven7さん

   
Sammyさん                        chachaさん


こぉーさん

参加者の皆さんが揃うまで、各々メンテやウダウダをして時間を潰します。


この会場は広いんですが日影がありませんので、
快晴のこの日はテントが有難いです。

日本一の富士山も綺麗に見えます。


とても良いロケーションなんですけど、電柱が。。。(~~;

新たに到着された方々も紹介していきましょう。

   
いったんもめんさん                    ファンククラッチの交換をされていました。
今回初めてお会いしました。

   
くにぞうさん
こちらも初めてお会いしました。

   
BashiHideさん

   
ヒロさん              前にお会いした長島では見れなかったオーディオを見せて頂きました。

   
kojiさん                           ぼーさんもバンパーを外し出してゴソゴソと。。。。

この時点でのご参加の皆さんです。15台に増えました。(^.^;

ここまでがパノラマ撮影の限界みたいです。全部写せるでしょうか。。。。。。(~ ~;)

またまた新たに到着されました。

  
今回お会いするのが楽しみでした。TKさん    ALPINA B12のアルピナグリーンとっても綺麗な色です。

   
そしてSam1号さん              独自の路線でモディファイされています。
初めてお会いしました。今回お会いして電動ファンのお話が聞けるのを楽しみにしていました。

 こちらがその電動ファン化されておられるエンジンルーム。

 コクピットに3連メーターも装備。

   
BlackB11さん                      GTSさん改めコークさん
小僧と同じALPINA B11にお乗りです。
初めてお会いしました。

   
そして最後に到着はジャーク・Sさん          ジャーク号のフロントスポイラーは独特の形状です。


ヒロさん、TKさん、BlackB11さん。


座り込んでお話されていました。

とっくにお昼も回って、お腹がすいてきました。みなさんを代表して買い出しにタケさんとぼーさんがコンビニへ。


陽もだいぶ傾いてきて日陰でお食事タイムです。


ジャーク・Sさん、タケさん、chachaさん。

今日のオフにご参加の皆さんの全体画像です。このときすでに野良猫さんが早退されていますので19台ですが、
画像上合成して総勢20台の全体画像にしておきます。(^ ^)v


このとき、ふっと思いつきました。こんなにアルピナが揃うことなんて、そうそうあることではないぞ、と。

これは、一つ並べて記念撮影しなくては。。。で皆さんに呼びかけて並べてみました。


BashiHide号(B10BiTurbo) BlackB11号(B11) TK号(B12) あるぴな小僧号(B11) ジャーク・S号(B10)

  

  

  

こうして並べると、壮観です。そして凄いことに同じボディー色が無いんです。

   

十分に撮影会をした後は、良い時間になりましたので時間もすべての車を並べての記念集合写真を撮ります。


ちなみにこの画像をどのように撮影したかと言うと。。。


こんな体勢で、二人で支えないと落ちます。たぶん。いや確実に。(~ ~;



chachaさん、有難うございました。

これで、メインイベントは解散となりました。

これから、帰路につく人、宴会のためにホテルに帰る人、それぞれに散っていきました。

で、我々は、宴会のためにホテルに戻るグループなのです。次のイベントに向けて発進です。



ホテルに戻ってそれぞれにシャワー浴びたり、休憩したり。


その中、そそくさと支度をして、ロビーのパソコンで遊んでいる爺を発見。


ぼーさんがスピードレーシングをやってますた。こんなとこ来てまで。。。(-з-)


皆さんがロビーに揃うのを待って会場へと移動します。


ちなみに同じホテル組みです。



会場はここ、タケさんの行き付けのお店です。

    早速、お布施を回収してます。

お店に入るとすでに、コークさん、Sam1号さん、Sammyさん、kojiさんが、タケさんがいらっしゃいました。

   

とりあえずビールで乾杯。                 あっ、ひとりだけコーラで乾杯です。

   

といさんがkojiさんにちょっかいを出しています。

   

こちらは、静か〜に呑んでおられます。         kojiさん、顔が怖いです〜

   

コークさん、もう何杯目でしょうか。     最初はこんな小さなグラス ↑ で呑んでましたが、誰かが「ジョッキでもらえば」って。


で、この状態です。


コーラをジョッキで飲む人を始めてみました。(^.^)




これが、HNを以前のGTSからコークに変えられた経緯です。

すでに、何杯飲んだのか、目が据わっております、といさん。

   

この二人、仲がいいんだか悪いんだか、良くわかりません。(~ ~;


ちょっと〜、どこに手を突っ込んでんですか〜(- -;


Kojiさんちょっと以前より肥えてらっしゃいましたから
さわり心地がよかったんでしょうか?


そそ、kojiさんのこと、ジュゴンだかトドだか呼んでた人いませんでした?

それと、このときに、kojiさんのサングラスを壊しちゃったんです。


みんなが集まると笑いが絶えません。

気心が知れた仲間通しで呑むのは楽しいものです。皆さん実にいい呑み方をされていました。

実は小僧は、同じ地域にいるのに、ぼーさん、といさん、アクアマリンさんとも呑むのが初めてなのでとっても新鮮でした。。。。。(~ ~;)


食事も終わり休憩中の皆さん。



Sammyさんは必ずカメラ目線ですね〜


タケさんが会計をされてる間、外では不良中年が。。。。


酔ってますね。


そして、みんなが揃ったところで記念撮影。



酔っ払い軍団。。。(~ ~)




あれ?いったんもめんさんがいませんけど。

おっかし〜なさっきまでいたのに〜 まっいいか。(- -;


もうひとり体調の悪いKojiさんもホテルに戻っていかれました。

まだまだ、呑み足りない一行は2次会へ。。。


ここもタケさん行き付けのお店「スナック みなみ」

奥のテーブルに座って何を歌おうかなんて話をしていると

   
「1番手いきま〜す」とSammyさん。          といさんも負けじと、尾崎の「15の夜」熱唱中。
レミオロメンを歌います。

   
こぉーさんはバッドコミュニケーション。         続いてchachaさんはさだまさしの「道化師のソネット」そっくりでした。
                                この選曲のお陰でこの後何を歌っても、さだまさしから抜けられませんでした。

実は、このカラオケ点数が出て高得点のときは画面で女の人がスッポンポンになっていくシステムでした。

アニメの歌の方が高得点が出るからって、chachaさんが「海のトリトン」を歌いだして。

   
なぜかといさんも一緒になってデコ兄弟。       Sammyさんも加わって3兄弟。


ついにはジャークさんまで加わって4兄弟の誕生です。(笑)

   

東の爺と西の爺の歌の競演。

再び、といさんが熱唱。立て続けにSammyさんとデュエット。

  



一応、私も歌わせていただきました。

1曲目、宇宙戦艦ヤマト ヤマトより愛をこめて 沢田研二 92点

2曲目、北の漁場 北島三郎 92点

3曲目、欲望の街 RIKI 73点

最後は、歌を半分忘れてましたので点数が。。。(_ _)


ちなみにいままでのカラオケ最高得点は98点です。<( ̄^ ̄)>どうだ。

   
またまた二人で歌ってます。               さすがにこの後、ノックダウン。


アクアマリンさんは歌うまかったんですね。

イメージと違ってました。

歌はやしきたかじん「東京」。

   
東西の爺のデュエット。                  やっとSam1号さんもエンジン始動。


ここで、やっとジャークさんが歌います。「兄弟舟」

でも、途中で切っちゃいました。最後まで聞きたかったな〜





chachaさん、撃沈。


そろそろお開きにしましょうか〜って、最後にタケさんと記念ショット。




このときすでにAM2時でした。

この後、ホテルに帰る人、夜の街に消えていく人に分かれます。

   
こぉーさんとぼーさんはそそくさとホテルに。      ジャークさんが「カツカレー逝く?」

    呑んだ後のカツカレー。(~.~;
このメンバーでカツカレーを食べに行ったとさ。


ホテルに戻ってしばらくすると、小腹がすいてきて。


お昼にkojiさんに頂いたおにぎりとビールで小腹を満たし就寝。


3時回ってました。

明日今日は富士宮焼きそばを食べに行きます。

明日今日に続く。

(ここに掲載しております画像の一部は、chachaさん、boven7さんより御提供いただきました。)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system