2009年9月21日 富士シルバーオフ3


9月のシルバーウイーク中の19、20、21日に富士のタケさんの所にてオフ会がありましたので、はじめて参加させて頂きました。
その3日目最終日です。



この日は、富士宮焼きそばを食べることになっています

通称、焼きそばオフ。


昨日といっても今日ですがAM3時就寝なのに7時半起きです。

軽く朝食をとって駐車場に。。。


皆さん疲れも見せずに朝から洗車。。。。(~ ~)


しなかったのは小僧とジャークさんだけでした。


しばらく、タケさんが迎えに来るのを待ちます。

タケさんが来られたので一路皆さんの待つ集合場所へ移動します。

   
途中、別のホテルに泊まっているkojiさんを迎えに寄ります。    まだ部屋の中にいらっしゃいました。(~ ~;


今日の集合場所「ゼロシアター」。



ここからツーリングをして、目的地に向かいます。

この日からご参加のアルタァさん。           みんなでアルタァ号を囲みます。

   
この前直したエントランスモールもちゃんと元通り付いていました。(^.^)b



全体の雰囲気はこんな感じです。これだけ集まると人と違うことをする方が必ずいますね。一列に並べれば絵になるのに。。。(~ ~;
どこだかのHPで一列に揃ったところなんて書いている人がいましたけど、列を乱す張本人です。

   
                                Sam1号さんお手製のドライブマップ。

ドラミが始まるよ〜 って皆さん集合します。

        ラフな書き方ですが壷は押えています。


ドライブマップを見ながらルーと説明をするSam1号さん。


一通り説明が終わると目的地に向け出発です。



と、その前にもうお一方紹介を忘れていました。

唯一バイクでご参加のよしひろさん。
以前はE34に乗っておられたOBとして参加です。



そのよしひろさんのバイクにまたがって昔を思い出すタケさん。
( ̄∇ ̄*).。oO

はぐれても分かるように地図をもって出発します。

実は、ここだけの話、これはゲーム見たいな事だと聞いていたので、1台づつ出発して目的地に向かう、オリエンテーリングみたいなものを想像していました。(;~ ~A


一応みんなではぐれないようにトレイン走行。

たまたま、うまいこと全車が信号待ちで止まったので、車を降りてダッシュで先頭に行き激写。ε=ε=┏(; ̄∇ ̄)┛

 

 
タケさんはピースサイン、Sam1号さんは笑っています。

   

いつの間にか周りの景色が街中から山間へと移っていました。

大した渋滞も無く順調に目的地近くの駐車場です。  あのドライブマップ必要だったのかな〜なんて口が裂けても言えません。(−m−)


ジャーク・Sさんだけがはぐれていました。


途中でトイレが我慢できずにコンビニへ入ったそうです。



そんなジャークさんも無事に到着。



AM10時半。

かなりの大人数なのでお店に予約をしているのですがまだちょっと時間があります。


それぞれ、メンテやウダウダで時間をつぶします。

そんな時EXAさんが「欲しい人もって逝って〜」との声が、で見てみるとヘッドライトユニットが一式。

      
ヘッドライト一式。       群がるハイエナたち。        結局kojiさんがゲットされてました。

 

来る前からSam1号さんから聞いていたのですがすっかり忘れていたとき「近くに戦車かあるよ」の声で思い出し行って見る事に。。。

   
                                第二次世界大戦の時に使われた陸軍の戦車

元は、陸軍少年戦車兵学校 で、今は若獅子神社として祭られていました。

  
                               不謹慎ですが、何かに似ていると思ったのは私だけ?

駐車場に戻ってしばらくすると丁度いい時間になり5台に分乗してお店に向かいます。


お店の駐車場。


確かにあまり広くはないので全ての車で来ると営業妨害です。

地元のみならず他府県からも食べに訪れる、知る人ぞ知る有名なお店だそうです。

   お好み焼き屋 むめさん

奥の大部屋を予約してありました。

   
座って早速、お冷の準備をするコークさん。      メニューを持って記念撮影。

メニューが多くて、どれもおいしそうなんですが、Sam1号さんに決めていただいて注文しました。

   

皆さんお腹が空いているのか会話も無く時間が過ぎます。AM11時半。



お客さんが次から次に訪れるので、焼くのもこんな感じです。


暇なので皆さんをパノラマで撮ってみました。うまい具合に皆さんカメラ目線でした。

やっと焼き上がり、最初のメニュー「ミックス焼きそば」の登場です。。。。。(~q~)

         
イカ、エビ、肉、玉子のミックスです。            最初はkojiさんとEXAさんが一口。

順に出てきますので奥の席から回していきます。これを予測して一番奥に座ったわけではありませんよ。(^.^;   

 
奥側の席にいきわたって皆さん食べ始めています。


それを、うらやましそうに眺める、お預け状態の方々。


(´ρ`*)ウマソー

2品目のお好み焼きです。これもミックスにしました。

                   
お好み焼きですが焼きそばをサンド、関西ではモダン焼だっけ?     綺麗に完食。

大体の人が食べ終わったころに、港のイチローさんが送れて到着です。

着いて早速、みんなの残り物、取っておいた焼きそばとお好み焼きを食べられてました。ちょっと冷めてたかな?。(^o^;

とてもおいしく頂きました。関西は粉もん文化が盛んですが、少し違った感じで、これはこれで好きなお味でした。また食べたいです。


食事も終わって駐車場に戻ってきました。



また、それぞれにメンテや雑談で時間をすごします。

小僧は、港のイチローさんのメンテをお手伝いさせていただきました。


その、港のイチローさんのM5エンジン。


こちらは、アルタァさんのM30エンジン。


ヘッドカバーも綺麗です。


こちらも、M5エンジン、chachaさんのです。


同じM5でも個性があります。

いい時間になってきましたので、記念撮影をしようかと言うことで、車を移動します。


小僧が三脚を持っていたのでchachaさんのカメラをセットして、


ファインダーで確認しながら並べていきます。


このとき、後ろでアルタァさんが、「みんな小僧さんの指示で動いてるんやで」と。

確かにそうです。(^.^v


   
ボンネット上げも撮影しました、前列は全開すると後列が見えなくなるので半開きです。
ここだけの話、小僧の以外みんな、傘や木の枝でつっかえ棒をしています。(笑)

他にも色々と撮影してありますが、最後にまとめてアップしておきます。

 

本当に楽しい3日間でした。今回のオフの立役者のタケさん、有難うございました。m(_ _)m

この日の焼きそばオフの企画遂行のSam1号さん、有難うございました。m(_ _)m

今回のオフでご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

あまり遅くなると渋滞の方も心配なので、この辺で帰路に着くことにします。

   

   


富士ICまで1時間掛かり東名に乗りました。

するとまた渋滞です。




このあたりではスイスイです。

途中、猫姫さんがお見送りをしてくれるとのことで、牧の原SAで落ち合いました。

  

猫姫さん、わざわざのお見送りありがとうございました。m(_ _)m

ご挨拶を済ませ、再び渋滞の中へ戻っていきます。



ノロノロになったり流れたりの繰り返しです。


牧の原SAで休憩を取ってからここまでノンストップ。



刈谷ハイウェイオアシスで休憩をしました。

観覧車のネオンが綺麗でした。
      
湾岸、新明神とまあまあ順調に流れて、名神に入ったとたん大渋滞。それから中国、山陽はスイス〜イと進んで。


最後に淡河で休憩。



無事に自宅に到着。AM1時でした。




PM3時に富士を出て、AM1時に帰宅、トータル10時間のドライブでした。┏(ー_ー|||)┓ゲッソリ


今回の収穫頂き物

chachaさん。

アルタァさん。

TKさん。



ありがとうございました。m(_ _)m


今回の富士シルバーオフ最終日の記念画像集です。



少し遊び心を取り入れてみました。お楽しみください。


マウスオーバー効果あり。(カーソルを画像に合わせるとボンネットが開きます。)


マウスオーバー効果あり。(カーソルを画像に合わせると皆さんがはじけます。)


はじめての参加と、しかも長距離ドライブと言うこともあり、少し心配したがノントラブルで往復ができました。

楽しい思い出をありがとうございました。このレポートをオフでお世話になった方々に捧げます。

是非、来年も参加させてくださいね〜(^ ^)/

(ここに掲載しております画像の一部は、chachaさん、boven7さんより御提供いただきました。)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system