2009年10月11日 大阪某所メンテオフ


10月11日に大阪の某所にてプチオフをすると言うことで、お誘いを頂いたので参加させて頂きました。。。。

今回のオフの内容は、Mゴローさんの足回り交換メンテオフです。



大阪の某所にAM9時とのことだったのでAM7時に出発。


順調にいけば1時間ほどなんですが、はじめての所なので余裕を見ました。(^ ^)


湾岸はいつも空いていて気持ちがいいです。


高速を降りて一般道へ。AM8時に着いちゃいました。(^.^;



先の青い橋を渡ると目的地です。



少し早かったので近くのコンビニで朝食をとりました。

 


反対側にも橋があってそちらの方が近かったんですが、有料(と言っても100円)なのでこちら側へ回りました。



実は、コンビニを探していて迷っただけだったりして〜(> <)

なんだかんだで無事に目的地に到着です。実は前日につばめさんにお会いしたので、その時にお誘いしました。


するとすでに、つばめさんが到着されていました。



小僧と同じくらいに家を出たそうで、小僧が迷ってる間に先に着いたようです。

こんな様子をmixiの日記にアップしていると、日記を見たboven7さんが急いで来てくださいました。


「途中で〜なんか白いもんがふってきて〜」って、来ていきなり窓拭いてました。

実は、ここぼーさんの仕事場なんです。で、すこし散策をば。。。


ぼーさんの秘密の格納庫(むちゃくちゃうまくカムフラージュしてあります)(~..~;



ぼーさんがいつも座っている席。


矢印の所に次元が。。。(^o^)b

倉庫内の状態を少し。扱われている商品が山のように積んであります。


手前は今日の主役、Mゴローさんのために空けて奥に3台止めます。

しばし休憩をしていると、主役のご登場です。


Mゴロー号フロント。


リア。


これで全員揃いましたので作業に掛かります。


フロントをジャッキアップします。


実は前日に要るものを聞いたら「スロープを持ってきて」とのことだったので、ついでにジャッキも持ってきました。



スロープに乗り上げて、ジャッキを入れます。


早速ジャッキアップします。


ちなみに、今回は出来るだけご本人にやってもらうが主旨です。




んん?何やら誰か奥でなんかやっておられます。(- -;

それでは、アップにしてみましょう。


ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡



ъ(゜ー^) ナイス


変なおじさんを横目にこちらは黙々と作業を続けます。


ぼーさん:「Mゴローさんそっちに馬かけて〜」

Mゴローさん:「ここでいいっすか?」

ぼーさん:「もーちょっと後ろ」




てな、会話が続きます。

馬の設置が出来たのでジャッキを降ろします。


ぼーさん:「ゆっくりと下げるんよ〜」

「そそ、その調子」


タイヤを外してアームの取り外しに掛かります。


ちなみにMゴロー号はブレーキをブレンボに換えておられます。


つばめさんがアドバイスをされています。


黙々と頑張るMゴローさん。


四苦八苦しているMゴローさんを見かねて下に潜り込むぼーさん。


なんだかんだ言っても、優しんだよね〜ぼーさんは。(^o^)b

小僧はやることがないので、Mゴロー号の物色観察をします。

  
VDOの3連メーターです。最近オートゲージからVDOに交換されたようです。

このメーターを見てしまったが為に、悪い虫が動き出した小僧であった。


なんとかアームの取り外しが終わったみたいです。


外したアーム。



やはりボールジョイント部が軟くなっています。


反対側も同じように作業します。



ぼーさん:「ハンドル回して〜」


Mゴローさん:「こんなもんすか?」


両方のアームが外れたので新品を付けていきます。


黙々と作業する奥で何やら密談をする二人。

ではアップにしてみましょう。 ←また?(^o^;


怪しいですね〜。(- -;


アームの仮止めが終わったので1Gでの締め付けに入ります。


ジャッキで脚を持ち上げて、締め付け。

 


反対側も締め付け。

ブレーキとタイヤを元に戻して終了。


降ろしてから気がついた。


アンダーガード忘れてるやん。(~ ~;

終わったのが、昼を回ったPM1時。どこかで食事でもってことで場所を探しにトレイン走行。


これが有料のなみはや大橋です。


この橋は高さがありますので景色がきれいです。


これから43号線に入ってサンシャインワーフ神戸へ行くことに。


途中で、どっかで見たE39が通ります。


直さんとhiromiさんでした。


ご一緒にお食事をしました。


それから、直さんとhiromiさんとはここでお別れをして、次のところへ。


こちらへ。

しばらく、cyatolan号の下でウダウダして、いい時間になったので。


記念写真。


ここで解散。


PM5時。

  

しばらくは順調に流れていましたが玉津の辺りで渋滞に引っ掛かりました。帰宅したのはPM7時でした。


大変楽しい1日でした。ぼーさん、つばめさん、Mゴローさんありがとうございました。m(_ _)m

(ここに掲載しております画像の一部は、boven7さんより御提供いただきました。)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system