2010年3月27日 第4回静岡いちごオフ1


3月の27、28日に静岡の野良猫さんの所にて、いちごオフがありましたので、はじめて参加させて頂きました。

初日は前夜祭でメンテオフの日です。



A点:姫路〜B点:牧之原 383km−約 5時間18分、B点:牧之原〜C点:駿河健康ランド 53km−約56分(Googleマップ調べ)

 


名神の桂川PAでAM4時待ち合わせなので、AM2時14分に家をでる。

さすがにこの時間はガラガラ。


中国道も名神もガラガラ。


順調に待ち合わせ場所に到着。



 ちょっと早すぎました。(~o~;


しばらくすると、といさん登場。


早速、窓を拭き始めるといさん。



んん?屋根の上に水滴が。。。って思ったら凍ってるやん。(~o~;


そうそう、この日はめっちゃ寒かったから。

ここにいても寒いだけなので、先を急ぐことに。


名神を順調に進む。

    新明神のトンネル〜ふわわの世界。(^o^)



湾岸道も順調に進み、東名の美合PAで休憩。



 かなり早いような予感が。。。


しばしの休憩を取って目的地を目指します。

美合からの道のりで夜が明けてきました。

    朝日が昇ると眩しくて眩しくて。。。。(- -;



途中でトイレが我慢できずにピットイン。



 むっちゃ早いんですけど。。。どないしょ。(~o~;

このときすでに、といさんは先に行ってしまって影も形も見当たりません。


牧之原で降りても良かったんですが、ナビの案内通り吉田ICで降ります。


市街地を目的地を目指して進みます。


ナビが「目的地周辺です」とアナウンス。でもどこか分かりません。


一旦行き過ぎて戻ってくると赤い車が目についてここだと判明。

で、先に行ったはずのといさんが後ろから。。。


無事に到着です。

なんと予定よりも1時間も早くついてしまいました。(^o^;


車の音で外に出てきてくれました野良猫さんご夫妻。


開口一番「早いよ〜笑」


久しぶりの野良猫号。


後のメンテのために庭から移動しました。

   どら猫号の移動も兼ねて試乗に出かけるといさん。



猫姫さんのブログで書かれていた桜も満開です。

しばらくして、EXAさんと港のイチローさんの到着です。

   
EXA号。                           港のイチロー号。

まだメンバーは揃ってませんが、作業を始めましょうってことで取り掛かります。


と、その前に今回のメンテの内容を説明しましょう。

車はお馴染みとい号。

メニューは、スタビの交換と6灯HID化。

まずは、フロントのスタビの交換から。といさんがオークションで入手した540スポパケのスタビ一式に交換します。

      
特に問題もなくサクサクっと取り外し。                           サイズが太くなるのでブッシュも交換。

 

      
入手したスタビを準備して、        車に〜。。。。。あら?(~o~;         純正のスタビはここが逃げてます。

 

   
2つのスタビを比べてみます。 ミッションマウントの逃げがありませんね。

あちゃ〜(~O~; やっちゃいました。

なんか以前にも同じ過ちを犯しているような気がするのは、私だけでしょうか?(~o~;


仕方がないので、純正を磨いて元に戻して、リアのスタビに取り掛かります。


ちなみにバンパーが外れているのは、スタビを外すのにここまで上げないと抜けないからです。

外す前にバンパーを「バキッ」と逝ったのは内緒です。(笑)

    悪戦苦闘中の小僧と野良猫さん。

リアの作業をしていると、残りのメンバーのchachaさん、Sammyさん、マグさんの到着です。

chachaさんの寝坊のせいで、待ち合わせの港北でなんと2時間も待たされたSammyさんです。かわいそ〜


Sammyさんは別の所に車を止めています。


こちらは始めましての、マグさんの525ツーリングです。


リアスタビのブッシュ。

中央が純正、下が新品。太さが違うのが良く分かります。


リアのスタビは問題なく取り替え終了。

引き続いて6灯HID化の作業に入ります。HIとFOGをHIDにします。


この作業の為もあってバンパーを外しました。


ここからの作業はchachaさんにお任せします。

   
寄ってたかって作業。。。見てるだけの人もいますけどね。



あれ? なんか一人増えてる?


そーです。遅刻です。こぉーさんです。


すでに11時ですけど。(−−;

そんな人たちはほっておいて、小僧は次のメンテに取り掛かります。


前のシルバーオフから気になっていた港のイチロー号の開かずの左リアドア。


色々と調べて開け方を見つけました。

今回のメインメンテと言っても過言ではありません。

事前に、イチローさんと連絡を取ってこの日に作業をしましょうと、お約束をしていました。





で、ここから作業に入るんですが、この作業は別のところで詳しく解説しますのでここでは、省略します。m(_ _)m

 


作業も一段落しましたのでみんなでお昼にします。


猫姫さんにお弁当を買ってきて頂きました。


美味しかったです。


やりました。ついに開きました。

残りの作業をして、完成です。


イチローさんも感慨深げに見ておられます。(^o^)bヨカッタヨカッタ

これで、小僧のメンテは終了しましたので、あちこち観察をしましょう。

   
新生chacha号のエンジン。 スクラップになる運命だっだのが色んな方々の協力により生まれ変わりました。

   
追加メーター。


野良猫さんの秘密倉庫。


普通の家にないものが沢山あります。


真っ赤なプレス機が目を引きます。(^o^)b

そんなこんなで、とい号の6灯HID化も終了です。


この後バンパーを付けて完成。

この後、といさんはchacha号の試乗に・・・・

     あれ?ナンバーがシルバーになってる。

持ち主のいない間に、とい号に悪戯をするお三人さん(おっさんにいさん)。。(~ ~;


本日のメンテは全て終了です。

で、試乗から帰ったといさん、スルーするので気が付いてないのかな〜と思ったらしっかり気付いてました。当たり前か。(爆)


やっぱりやってます、洗車。(^o^;

といさんの洗車が終わったところで、記念撮影を取る為、野良猫さん家の裏手にある市役所の駐車場に移動します。


駐車場に並べて駐車します。


後列:マグ号、イチロー号、EXA号、野良猫号、Sammy号、こぉー号。
前列:chacha号、あるぴな小僧号、とい号。
(画像を加工して後ろにあった車を消してあります。)



皆さんの入った記念撮影は最後に掲載します。
  


とい号の6灯HIDのお披露目です。


HIの色が左右で随分違いますね〜。(~.~;

いい時間(16時ごろ)になりましたので、ここで解散となります。

野良猫さんご一家、イチローさん、EXAさん、マグさんとはここでお別れです。 明日のいちごオフでまたお会いしましょう。

本日泊まりの、小僧、といさん、chachaさん、Sammyさん、こぉーさんでホテルへ向かいます。


      
先頭を行くchachaさん。          Sammyさん。                こぉーさん。

      
東名でトレイン走行が撮りたいのにまとまりのない人たち。 道を譲ると「バビューン」と行ってしまい結局撮れなかった。┏(-_-|||)┓

 

そうこうしていると、着きました今夜のお宿。


クア・アンド・ホテル 駿河健康ランド


このホテルへの道がややこしい。(−−メ

事前のリサーチのおかげで迷うことなく無事に到着。


駐車場の最上階に綺麗に並べて駐車。

偶然ですが、B11を中心に左右にナロー、その外にワイドと並びました。

    

チェックイン。


カプセルホテルに毛の生えたぐらいの部屋です。



実は、小僧はこのホテルを予約したときに間違って1月で予約してしまい途方にくれていました。

そんな時、ここに泊まる予定のタケさんが諸事情で泊まれないからと、部屋を譲ってくれました。



おかげでここに泊まることが出来ました。タケさん、本当に有難うございました。m(_ _)m


海側の部屋なので、オーシャンビューです。


この日は団体客も多く、一杯でした。

そら、部屋とれんわな。


駐車場の愛車も確認出来ます。

さて、これから宴会の始まりです。

泊まれないタケさんですが、宴会には駆けつけてくださいました。


ホテル内にある居酒屋に入りました。


(19時ごろ)

   
変わった個室に案内されて、とりあえずビールを注文。

   タケさんは車なので「よいこの泡びぃ〜」
ただの炭酸飲料ですよ〜。

 

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


注、タケさんのはビールではありません。(笑)


メニューを注文して待っていると、広間の席が空いたのでそこに移動しました。


楽しい時間は早く過ぎるもので、タケさんが帰る時間に。


(20時半ごろ)

この後も、宴会は続き(23時ごろまで)楽しい夜を過ごしましたとさ。(お開きの後、3名がコッテリラーメンを食いに逝きましたけど。)


今回のいちごオフ前夜祭の記念画像集です。(折角の記念画像なので目線は無しにしています。)


全員集合。


マウスオーバー効果あり。
(カーソルを画像に合わせると皆さんがはじけます。)





これがお決まりのパターンになってきました。(笑)


愛車とそのオーナーたち。

二回目となる静岡遠征で、長距離にも慣れ割と楽なドライブでした。それと皆さんとワイワイガヤガヤと楽しい1日でした。

明日のメインイベントにつづく・・・(^ ^)/

(ここに掲載しております画像の一部は、chachaさん、より御提供いただきました。)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system