2010年3月28日 第4回静岡いちごオフ2


3月の27、28日に静岡の野良猫さんの所にて、いちごオフがありましたので、はじめて参加させて頂きました。

その2日目です。今回のオフのメインの日です。


今日は朝からイチゴ狩りに出かけます。


A点:ホテル〜B点:広野海浜公園
26km−約 33分

B点:広野海浜公園〜C点:マルトヨいちご園
11km−約 23分

C点:マルトヨいちご園〜D点:用宗漁港
11km−約 23分

D点:用宗漁港〜E点:焼津さかなセンター
9.3km−約 21分

(Googleマップ調べ)


少しうす曇りですが、まずまずの天気です。


あら? BMが1台増えています。(手前の白いE60?)


昨日の宴会のときに、隣の席の方が声を掛けてくださいまして、

「BMの方々ですよね。」「横に止めさせていただきました。」って。

濃い〜会話を聞かれていたんですね。(~o~;


お世話になったホテルを後にして、集合場所に向かいます。



参加台数が多いので集合場所で台数を減らします。


小僧はすぐにバイパスに乗って東名に乗りました。

他の方たちは下道でバラバラになったみたいです。


おまけに、Sammyさんとこぉーさんはいちご園に直行しちゃうし〜。(- -;

約束の9時より少し送れて、集合場所の「広野海浜公園」に着くと、皆さんすでに集まっておられます。


手前から、港のイチローさん(今日は奥様と2人でご参加です。)、野良猫さんご一家、マグさん。


そして〜 本日ご参加のコークさん。

ここから、小僧のB11、とい号、イチロー号に分乗していちご園に向かいます。


小僧は初めてですが、いつもお世話になっている「マルトヨいちご園」さんです。


予定の時間通り10時に到着です。


すると、本日ご参加の、アルタァさんとMゴローさんがいらっしゃってました。


そうそう、タケさんもお嬢さん2人といらっしゃってます。

まだの方々がいらっしゃいますので、しばらく駐車場でウダウダします。

    こちらは始めましての、うにぽんさんの愛車。

しばらくして、遅れていた方々の到着です。


EXAさんご一家でした。(^o^;

全員揃いましたのでいちご狩りの始まりです。


我々が狩るいちごハウスは山の中腹辺りです。

   
全員でぞろぞろといちごハウスに向かいます。    結構急な坂道を登ります。

↑ちなみに先頭を歩いている方が、案内して下さったおねぃさんです。


そのおねぃさんの説明も聞かずにいちごを食べる方たち。


今回は時期が遅いせいか、甘みが薄かったような気がしました。

他の方たちは。。。

   
こちらはchachaさんがいますね。            アップで。

   
隣のハウス、奥で誰かが手を振っています。      イチローさんでした。


マスコットボーイの小つばめくんも元気一杯です。


皆さん、お腹一杯なのか飽きたのかハウスから出てウダウダしてます。

   
こちらは、タケさんのお嬢さん、食べる分のいちごを採ってからゆっくりと食べていました。上品です。誰の子供だっけ?(^o^;

皆さん十二分に食べたのでしょうか。小僧は1年分のいちごを食べたような気がします。って20個も食べてないですけどね。

   

さて、イチゴ狩りも終わり、次の場所に移動します。

朝の集合場所に車を置いていますので一旦そこに戻ります。

   
朝と違って車で一杯になっています。          止める場所がありません。

そこで、少し広い場所に移動することに。で、来たのはすぐ近くの「用宗漁港」の一角です。


ここでも全ての車を並べることは出来ません。

丁度、お昼時間なのでみんなで食事を取ることにします。


漁協直営 どんぶりハウス


EXAさんお勧めの生しらす丼、まぐろ丼。

ただ、この日は生しらすはありませんでした。残念!

     
タケ号のドアライトも綺麗についていました。ドアごとにスイッチがあって、開けた所だけが点く様になっています。



そろそろ集合写真を撮りたいので車を並べられるところへ移動します。

先ほどの場所から海側へ行くと防波堤の所に駐車スペースがあります。


とはいってもあまり広くないので、横一列に並べます。


 


あら〜 奥の方が良く見えませんね。

もうちょっと拡大して。

ここで、ご参加の皆さんの愛車のご紹介をしておきましょう。(手前から順番)

    
E90 320i うにぽんさん        E34 535i アルタァさん        E34 525i タケさん


    
E34 540i Sammyさん        E34 530i 野良猫さん         E36 323i クルルさん(EXAさんのご子息)


    
E34 525i こぉーさん          E34 525i EXAさん          E34 525i といさん


    
E34 535i Mゴローさん        E32 ALPINA B11 あるぴな小僧  E34 M5 chachaさん


    
E34 525tr マグさん          E34 530i コークさん          E34 M5 港のイチローさん


皆さんが入っての記念撮影です。やばそうだったんですがついに雨が降ってきました。もっと早く撮ればよかった。(T T)


露出オーバーで修正しましたがこれが限界でした。m(_ _)m

全員集合!こちらも露出オーバー、でもなんとか見れるほどには直せました。これでご勘弁を〜<(_ _)>

 


次に行く場所の相談をしています。


本日最後の場所は、「焼津さかなセンター」です。

ここで、一部の方々とはお別れです。

   
イチローさんご夫妻、タケさん親子、コークさん、EXAさんご一家、マグさん。

またいつか、お会いしましょう。ありがとうございました。m(_ _)m

 


野良猫さんご一家の案内でさかなセンターを目指します。


道中でバラバラバラと雹が降ってきました。


どんな天気やねん。(;~o~A

着きました、さかなセンター。

   

マグロをはじめ新鮮な魚介類がいっぱいです。あれよあれよと言う間に手がお土産で一杯になりました。(自爆)

 

お買い物も終わって雨も小降りになったので、駐車場でしばしウダウダ、その後解散となります。

   
chacha号に人だかりが出来ています。        行ってみると。。。ワイパーをプラハンで叩いてますけど?

最後まで何やってんだか。(~.~)

 

   

今回の幹事の野良猫さんご一家、大変お世話になりました。 小つばめくんもまだまだ元気です。

 

   

アルタァさん、Mゴローさん、お疲れ様でした。また吹田で〜   chachaさん、こぉーさん、また後で〜(爆)

 


Sammyさんは、最後までVサインです。(^o^)v



 また後で〜(爆)

さよなら〜!ヾ( ̄▽ ̄)ノ))バイバイ


小僧はガソリンを補充しましたので、皆さんとは少し遅れて出発しました。


ここのすぐ側の焼津インターから東名高速に乗って帰ります。





ずっと雨です。でも向こうの空は明るくなっています。


この後、渋滞の情報があります。

走行車線を90km/hぐらいでゆっくり走って、ず〜っと考えていました。 帰るべきかそれとも戻るべきかと。。。。(笑)


考えてもきりがないので行動に出ることに。
このとき16時ごろ。

ここ、遠州豊田PAに入って、タケさんにメールする。

しばらくメールを待つも返事なし。


とりあえず、ホテルを押えれば何とかなるとスーパーホテルJR富士駅前を予約した。
(ホテルが取れなければ帰るつもりだった。)このとき17時ごろ。

で、すぐに富士に向かうことにした。

PAにETC出口があったが気づくのが遅くて降りれなかった。

なので、次の浜松でUターンすることにした。

富士に向かう道中でなぜかchachaさんから電話が。「今どこ〜」ん?何で知ってるの?(~o~;

このとき、chachaさん、Sammyさん、こぉーさんの3人はタケさんのところに居たのだった。(渋滞をやり過ごす為に。)


やっと吉田辺りまで戻ると渋滞につかまる。


この渋滞で1時間余分に掛かってしまった。


ホテルに着いたのは19時だった。

ここで、Uターンした道のりを辿ってみよう。(爆)


A点:焼津IC〜B点:浜松IC
57.5km−約 44分

B点:浜松IC〜C点:スーパーホテル
109km−約 1時間34分

(Googleマップ調べ)
166kmって、名古屋まで帰れてる。もっと早く決断していれば。。。。。┏(´o`|||)┓

 

ホテルにチェックインして待つこと30分。。。


皆さんがchacha号で迎えに来てくださいました。

  

それから、食事が出来てなおかつ飲めるところへ行くことに。(3名はこの後運転して帰るので飲めないから。)

   
お店に入って早速注文。                 小僧とタケさんだけビールで〜

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ

   
こぉーさん、Sammyさん。                タケさん、chachaさん。

皆さん、このサプライズにとても喜んでいただきました。実は、馬鹿だな〜って思ってる?( ̄〜 ̄;バカダモーン


みんなお腹が空いてたので綺麗に完食しました。


とんかつ定食に串揚げ定食。

もっと、ゆっくりじっくり飲みたかったな〜  ってわがまま行ったらバチが当たるな。(^o^;


タケさんを家まで送って、3人それぞれの車で帰ります。


タケさん、バイバ〜イ。(^o^)/~~

3名でホテルまで送って下さいました。

   
Sammyさんすかさずピース。              あれ?こぉーさ〜ん、ここは一方通行ですよ〜。


最後に3人で、「ハイポーズ」。


バイバ〜イ。(^o^)/~~

タケさん、chachaさん、Sammyさん、こぉーさん、お付き合い頂き本当に有難うございました。m(_ _)m

また今度、ゆっくりと飲みましょうね〜(^o^)b

 


そして次の日、今度はちゃんと帰ります。(爆)


美合辺りで事故渋滞。

これを抜けるのに2時間もかかりました。(T T)


その後は順調に湾岸道を通過〜。


新明神もスイスイ〜。

   
中国道に入ったときこんなんが走ってました。
 蒸気自動車?

その後、何事もなく無事に家に着きましたとさ。 


今回頂いたおみや。


野良猫(猫姫)さん、タケさん、港のイチローさん、chachaさん

Sammyさん、コークさん、アルタァさん、ありがとね。(^人^)

今回のいちごオフでお世話になった皆様に感謝するとともに、これからも益々良きお付き合いをお願いいたします。

(ここに掲載しております画像の一部は、chachaさん、Mゴローさん、より御提供いただきました。)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system