2010年5月1〜2日 東京弾丸ツアー1


今年のゴールデンウイークは、特にメンテ等の予定が無いので、東京へ遠征することにした。

5月1日の夕方に東京入り。2日にうなぎオフ&夜会、3日は東京観光、4日に帰省の予定である。

東京のビーマーchachaさんと綿密な打ち合わせの上予定を決めた。

初日は移動だけなので2日と一緒に紹介します。



姫路駅から新幹線で東京まで約4時間の旅である。ちなみに車だと約8時間である。(Googleマップ調べ)


姫路−東京・品川(都区内)。


14時59分発、ひかり478号東京行き。


富士山も綺麗に見えました。


東京駅から山手線に乗り換えて池袋へ。


池袋駅に到着〜。

19時。


駅から5分ほどでホテルに到着。


池袋ロイヤルホテル。

実は、小僧の歓迎迎撃会を開いてくださるそうで、主催者のchachaさんのお仕事が終わるのを待ちます。

部屋に入ってしばらく休憩していると携帯が。。。。


「下にいますよ。」

このお二人が迎えに来て下さいました。


まずは、居酒屋で飲み会です。

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


さてこのツアーで何回乾杯するでしょうか。(~o~;


2軒目はショットバー。



   かんぱぁ〜い!

明日が有りますので、といっても、もう日付は変わっていますが、この店でお開きにしました。1時半ホテル帰着。

 

さて、夜も明けて今回のツアー2日目です。


昨日は夜だったのでホテルの全景が取れなかったので、朝にパシャ!。

9時ごろにchachaさんが迎えに来て下さいました。


chacha号はあるけど本人は見えず〜。

思ったより早く来すぎたみたいで、この横のカフェでお茶してました。(~.~;


これから、うなぎオフの会場へ向かいます。


都道317号線。

なんとこの下には、首都高速中央環状線が走ってます。


すっげ〜(^o^)b

9時20分ごろに到着。 ちょっと早すぎました。


ここがメイン会場です。


でも、まだ開いていません。(T T)

開店まで待ってる間、暇なのでchacha号を撮ったり、周りを撮ったりして時間を過ごします。

   
この駐車スペースは日曜日は無料だそうです。

 

   
こちらに行くとNHK放送センターがあります。     こちらは代々木公園です。

 


すると店主のSammyさんの到着です。

「早いよ〜」
「昨日、10時から11時の間っていったじゃ〜ん」


(^o^;


ここがかの有名な「うな将」です。


やっと、開店しました。(笑)

それでは、少し店内を見てみましょう。


入口から、カウンター席3つと4人掛けテーブル席が3つ。

  



奥の席から入口側。


壁にはしっかりいちごオフの写真が。。。。(笑)


こんな有名人もお越しになっています。


当然、本日は貸切で〜す。

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


本日、1回目〜。(^o^)b

   
みんなが揃うまでウダウダ、するとDammyさん登場。(~o~;

 


Sammyさんがおつまみを作ってくださいました。


焼きおにぎり。


いつものニコニコしておられる時とは、別人の職人さんの顔になっています。


2品目のおつまみ〜

うなぎの蒲焼。

ビール2杯目が終わり掛けたころに、タケ号の到着です。

    
向かいの駐車スペースは一杯なので、とりあえず店の前にとめて置きます。

 


タケさん登場。


富士ではいつもお世話になっています。


早速、お土産をいただきました。


新茶です。

で、タケさんがいらっしゃったので〜

かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


本日、2回目〜。


なぜか、店先でウダウダ。

しばらくして、K・Jさん登場。

   

しかし、K・Jさんと乾杯する間も無くお三方の登場です。


kojiさん、ジャーク・Sさん、ぷちえぃりあんさんです。

ぷちえぃりあんさんは、当初メンバーには入っていませんでしたが、必ず呼んでいるだろうと予想はしていました。


で、初対面の挨拶もそこそこに。早速、鉄拳を頂きました。(笑)

これで、参加メンバーが揃いましたので〜

みんなで、かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


総勢8名です。

もう一度ご紹介しておきます。
時計回りに、

ぷちえぃりあんさん
kojiさん
Sammyさん
chachaさん
K・Jさん
タケさん
あるぴな小僧
ジャーク・Sさん


そうこうしていると向かいの駐車スペースが空きました。


すばやくタケさんの34を移動します。(^o^)bヨカッタヨカッタ

さ〜 今回のオフの目的? 何でしたっけ?(~o~; そうそう「うなぎ」です。


うな重です。


無茶苦茶美味しかったです。

お腹一杯になりました。


相棒との出会いを記念してツーショットで。


みなさん、お腹一杯なったみたいです。(^o^)b

好き勝手に動いています。


そうそう、この後ジャークさんが馬券を買いに行ってしまいました。(~o~;

そうかと思えば店内に戻って、壁を見つめるみなさん。。


壁に貼ってあるいちごオフの写真を見ています。

タケさんは次の予定があるので早々と戦線離脱です。っと、その前に記念撮影しましょうと、皆さんでポーズ。

あっ、ジャークさんが帰ってきていません。 しゃーない後で画像入れとくから。(笑)


記念なんで目線はなしで。(^o^)b



卒業写真風にしてみました。(爆)

  

みんなでタケさんをお見送りします。 タケさんまったね〜(^o^)/


いきなり、ぷちえぃりあんさんが走り出して。(^o^;


「chachaさんの車見てくる〜」


chachaさんに色々聞いています。


カメラに気づいてすかさずポーズ。


ボンネットを開けて「うねうね」の説明を受けています。


なんか、怪しいぃカップルみたい。(^o^;


ん? なんか様子がおかしいぞ。(~-~)

私とK・Jさんは只ならぬ雰囲気を感じ取った。

事件発生か!



現場に急行した。ε=ε=┏( ・_・)┛


ぷちえぃりあんさんの腕が抜けなくなっていました。(^o^;


何でそんなとこに、どうやら車の鍵が下に落ちたので取ろうとしたとか。

カバーを外して何とか抜けました。



ダメだったら腕を切るしかなかったな。( ̄ー ̄)

これが、うねうね事件の真相です。

うねうね事件も一件落着して、再び店内へ。


Sammyさん、Dammyさんが後片付けをしています。


ここでやっと、ジャークさんが帰ってきました。
  


帰ってくるなり競馬中継に釘付け。(~.~;


結果は、外れましたけどね。

結局、帰るまで、「あ〜」とか「90万が〜」とか愚痴ってました。


彼女と電話中のジャークさん。

   
このとき、boven7さんから電話があって、皆さんに回してあげました。

 

だんだんと暗くなってきたころ、イワンさんから連絡が入りこちらに来られるとのこと。

うな重の準備でコンビにまでご飯を買いに行ったりと、バタバタしましたが何とか間に合いました。


イワンさん登場です。


初めて、お会いしました。

時間も7時になり、K・Jさんとkojiさんがお帰りになられます。


またいつか。

有難うございました。m(_ _)m

それから30分ほどしてから、ジャークさんとぷちえぃりあんさんがお帰りに。


またいつか。

有難うございました。m(_ _)m


お店の戸締りをして、次の夜会に行きます。

これから練馬区の環七通りにある、ジョナサン(ファミリーレストラン)に向かいます。

こちらではかなり有名な夜会が開催される場所になります。


うな将から約20分の所にあります。


ここです。


jonathan’sジョナサン


すでに、お二方がいらっしゃっていました。


初めてお会いする、寺爺さん、JINさんです。

  
寺爺号 ALPINA B12−5.0ショート。       JIN号 アウディーA3

 

それからすぐに、TKさんもいらっしゃいました。


TK号 ALPINA B12−5.0ロング

いつもは、すぐに店内に入るそうですが、たまたま駐車場で鉢合わせしたのでしばしウダウダします。


色んな意味でchacha号も有名になりましたからね〜。(^o^;


ようやくお店に入りました。

皆さん車なのでドリンクバーです。



まずはご紹介から。

寺爺さん、TKさん。


JINさん、chachaさん、Sammyさん、イワンさん。


濃い〜話が続きます。


この後、みなさんで軽く食事をしました。


9時ごろようやく仕事が終わったこぉ〜さんが駆けつけてくださいました。


こぉ〜さん隣だったので半分切れちゃいました。(笑)


濃い〜話や浅〜ぃ話などいくら時間があっても足りません。

近かったら毎回参加したいですね。




すでに12時です。

TKさんが用事があるとのことでいつもより早めにお開きになりました。でも時間のある方たちでしばらく車談義。

寺爺さんのB12をじっくりと見させていただきました。


一番興味を惹いたのがこのトランクフードです。(^o^)b


分かりにくいですか?


トランクフードそのものを加工してスポイラーにしています。


普通はFRP製ですが、これはちゃんとスチールで出来ています。


トランクを開けて裏側を見ると綺麗な加工後が見えます。


トップが凹んでいるので内張りが付いていません。



作ろ〜かな〜(^o^;

   
ショートボディーにこの5Lエンジンならさぞかし早いんでしょうな〜(;^o^A)

 

   
このときにアルピナロゴマットの話が出ました。    オーディオはコンソールの中に綺麗に納まっています。

 


忘れていました、こぉ〜号です。


寺爺さんもお帰りになられ、そろそろ私たちも帰りましょうか〜


Sammyさんとイワンさんはこぉ〜さんと一緒に。

私はchachaさんにホテルまで送っていただきました。


いや〜 楽しい時間は経つのが早いですね〜。


すでに1時です。



お忙しい中お集まり頂きました、TKさん、寺爺さん、JINさん、イワンさん。

本当に有難うございました。m(_ _)m

このツアーのメインの1日とても楽しく過ごせました。本日お会いしました方々に深く感謝いたします。

弾丸ツアーは明日もつづく・・・(^ ^)/    ・・・って、もう日にち変わってますけど。(~o~;


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system