2010年5月23日 BMW@Kansai 100回記念オフ(第101回)


さ〜今日はBMW@Kansaiの節目となる100回記念の特別オフです。実際には101回目です。

昨日から開催地近くで1泊しています。でも7時半集合なので7時にはホテルを出ます。

寝たのは2時半で、起きたのは6時半。結局4時間しか寝てません。(~o~;

雨が窓ガラスに当たる音で目が覚めました。やっぱ雨か、しかも風もきつい。┏(_ _|||)┓ガックリ




窓の外は暴風雨。


すでに7時を回ってますがお二人が降りてきません。(~.~;


さぁ〜誰でしょ?


なんとか揃いましたので急いで会場へ向かいます。

少し遅れて会場に入ると、すでに他のスタッフの方たちは集まっておられました。


会場の駐車場の全体風景。(止まっているのは、ほとんどスタッフのBMWです。)

 


8時になりましたのでスタッフ全員集まってミーティングをします。


配られたスケジュールを見ながら、KAZE36さんと窓外さんから説明がありました。

会場レイアウトとスケジュールを元に各配置につきます。


小僧の配置はレイアウト上のI番の所でした。
(画像の丸印の所)


ここ、いる?(-"-)


しかし、この受付周りに風を遮るものが何も無いので大変な状態になっています。


で、急遽皆さんと相談して、受付につくことにしました。


9時の受付開始時はこんな感じ。

 


次々にお越しになる参加者の皆さんで受付前は大渋滞。


ハンドルネームをお聞きして、車種によって名札を探しますがなかなか見つかりません。


中にはドタ参の方も沢山おられて、余計に大変です。



小僧は、パラソルをもって雨風を防ぐ係りです。(笑)

あっと言う間に駐車場も一杯になりました。


10時半ごろにはこんなんなってました。

 

10時半になり、開会式が始まりました。 分かりにくいですが奥の事務局前で行っています。


皆さん、事務局前に集まっています。


まず、主催者のKAZE36さんからのご挨拶。


出展社、協賛社さんのご紹介。

取材メディアさんのご紹介。

11時からは、フリータイムです。


各車種ごとに集まって自己紹介などミーティングをしています。


悲しいかな、小僧のE32は1台なのでミーティングできません。(T T)

来られる方も少なくなってきて受付が少し落ち着いたので会場をグルッと回ってきました。

   
まずは、E34 10台。                           そして、E39 16台。

 

   
こちらは、欧州車と国産車 計6台。                   ここは、Xシリーズと7シリーズ 計6台。

 

   
こちら8シリーズ、6シリーズ、W4 計5台。               ここは、Zシリーズ 6台。

 

   
ここは、E36 11台。                           こちらは、E46 7台。

 

   
ここは、E60 20台。                           この列は、E90〜93 計22台。

 


そして最後の列に、出展のショップさんとメーカーさんとデモカー11台。

上の画像から台数を数えたら、デモカーを含めて丁度「120」台でした。w(゚〇゚)wスゴッ
(表記した台数は、途中でお帰りになられた方や、車の陰になって見えないものもあるかも知れませんので正確な数字ではありません。)

 

ここで、出展しておられるショップさんとメーカーさんを紹介しておきましょう。


Office AZ(オフィスアズ)さん。


ASSIST(アシスト京都)さん。


BELLOF(ベロフジャパン)さん。

APPLE(アップルオート)さん。


ALLZU Motorenbau(アルツモトーレンバウ)さん。


DOUBLE FOUR(ダブルフォア)さん。

 

この辺で駐車場の全体の風景を載せておきましょう。台数の多さが判って頂けると思います。


受付側。


出展ショップ&メーカーさん側。

今回の収穫〜(^o^)b

   

山梨からお越しのおいもさんに会えました。真っ赤なALPINA B10も拝見できました。

雨だった為、あまりじっくり見れませんでした。


長野からお越しのともパパさんともお会いできました。

E34 525ラグパケ。


E46 325iTRにお乗りのめたぼーさんといらっしゃってました。

このとき12時半ごろで、次の催し物のビンゴ大会(ただの抽選会)まで、もうちょっとです。

受付で、皆さんと軽く昼食を取って時間を潰します。


ビンゴゲームは屋根のあるイベント広場をお借りしました。


ステージの上には抽選会の準備が出来ています。


抽選の商品に群がるハイエナたち。当たったときの品定めに余念がありません。

1時になり、抽選会が始まります。当初はビンゴゲームだったんですが、人数が多すぎて方法を変えました。

抽選箱から取り出した番号札を読み上げて当たった方から好きな商品をゲットできる方法です。


説明をするKAZE36さん。


お馴染みのこの方も良い物をゲットしようとやる気十分です。

番号を読み上げていきます。


34番、34番いませんか〜。


当たった方は手を上げてくださ〜い。


は〜い、いらっしゃいました。


おめでとうございま〜す。


商品の所へいって説明を聞きながら選んでいます。

当初は、参加者お一人で1個の商品を持ち寄る計画でしたが、協賛品が集まりすぎて必要なくなってしまいました。

協賛品をざーっと紹介します。(詳細は省略いたします。)

   

   

   

    

 

何とか全員に商品が渡りました。少し段取りが悪く手間取りましたが、皆さんには喜んで頂けたと思います。


抽選会が終わると皆さん流れ解散となりました。


閉会式を行う予定でしたが風雨が強くなってきたので中止となりました。


残っているのは、スタッフと一部の方々です。

さ〜 もう一仕事残っています。撤収作業です。


事務局テント前にスタッフが集まります。


撤収作業の前に反省会いや、慰労会。


KAZE36さんから皆さんへ感謝のお言葉がありました。


。゚(゚´◇`゚)゚。ウエ〜ン

折角集まったスタッフ。知らない方がいないようにもう一度自己紹介をして、今日の苦労を分かち合います。


スタッフ総勢27名。


居残り5名。




皆さん、最後まで本当にお疲れ様でした。m(_ _)m

テントをたたんで、備品の片付け、駐車場のゴミ拾いをしました。


Fanaticさんのハイエースで備品を運んで終了です。


少し休憩をして解散となりました。


着替える人、そのまま帰る人それぞれです。


帰りも相変わらず雨が振り続いていました。

ご参加いただいた皆様、苦労をともにしたスタッフの皆さん、本日1日本当にお疲れ様でした。そして有難うございました。

記念すべき日に、スタッフとして参加出来たことを光栄に思います。ともに第1回から参加したかったと後悔しています。

生憎の天候でどうなることかと心配しましたが、120台ものご参加をしていただきまして大成功だったと思います。

またこのようなイベントがあっても、必ずスタッフとして参加するでしょう。

(ここに掲載しております画像の一部は、boven7さん、KAZE36さんより御提供いただきました。)


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system