2010年7月3日 ALPINAガレージメンテオフ


今日はBMWなお仲間で山梨にお住まいのジャーク・Sさんが、お仕事の序でに姫路に来られます。

高知の方でお仕事があり、その前日にこちらにお寄り頂けることになりました。

朝の6時に向こうを出られたようで、お昼ごろに到着予定です。 ちなみに、今日はつばめさんとboven7さんをお呼びしています。




午前中はつばめさんがお出でになり、ジャークさんが来るまでウダウダしてました。


すると、携帯が鳴って、近くまで来ているみたいで場所を案内して無事到着されました。
(予定通り11時45分到着)

つばめ号の後ろにジャーク号。


早速、お土産の桃を頂きました。

有難うございました。m(_ _)m


ここまで530kmを走破してきたALPINA B10。


青い車体にシルバーのデコラインが映えます。


つばめさんとジャークさんは今日が初対面です。


つばめさんが名刺を渡されてました。

渋滞にはまっているboven7さんがいらっしゃってませんが、出来ることから始めることにしました。


まず、DMEの交換をします。

(P/N 0 261 200 179)


今年に入ってから、アイドリングの不調に悩まされているジャーク号。


最近になって、原因がDMEだと言う事が判明。


現在は庭師@さんから譲り受けたDME(535用+庭師クローンCPU)をつけています。


オークションで入手した735用のDMEにジャーク号のクローンCPUをセット。


DMEを交換します。


付けたDMEは学習機能がリセットされていますのでしばらく様子を見ます。


ここで、やっとboven7さんが到着です。


途中でコンビニに寄って頂いて、お昼ご飯を買ってきて頂きました。


あっ、お代を払うの忘れてました。(~o~;

その横で怪しい動きをしているおっちゃん発見。( ̄〜 ̄;)


ジャーク号のデコラインを携帯カメラで撮影しておられました。


さて、そろそろ作業に掛りますか〜。


ガレージ内にジャーク号を入れます。


リフトをセットして上げます。


そういえば、このガレージに他のALPINAが来るのは初めてです。


記念にB10とB11のツーショット。


なんて、写真を撮っていたらboven7さんが始めてます。


そうそう、書き忘れていました。
メンテ内容は、プロペラシャフトのセンターベアリングの交換です。


みんなで協力して順調に作業が進んでいきます。


マフラーの取り外し。→断熱カバーの取外し。→プロペラシャフトの取外し。


交換したセンターベアリングの新旧比較。


外したものを元通りにして完成。


無事に作業が終了しました。


これでリフトの作業性も確認できました。


用事のあるboven7さんは一足早くお帰りになられました。


お手伝い有難うございました。m(_ _)m


少し早かったですが、お疲れになられてるジャークさんにはホテルでゆっくりして頂くことに。


つばめさんの案内でホテルに向かいます。

その後、つばめさんが野暮用で遅れたため少し遅くなりましたが歓迎会の開催です。


事前に決めていました、ここお好み焼きのお店へ。

で、早速〜 かんぱぁ〜い!ヾ(*≧∇≦)/□☆□\(>∇<〃)ノ


つばめさんは車なのでノンアルコールで。


いろいろ注文して3人で分けて食べました。


とても、美味しかったです。


ジャークさんは明日、お仕事で高知まで行きますので早めにお開きにしました。


ホテルまでお送りしてお別れしました。

仕事のついでとは言え、わざわざのお立ち寄り本当に有難うございました。今度来られたときは、もう少しゆっくり楽しみましょう。

お疲れ様でした。またどこかのオフでお会いしましょう。m(_ _)m


BACKINDEXNEXT


inserted by FC2 system